大阪観光♪ | yumeya スタッフブログ

yumeya スタッフブログ

入荷のお知らせ&おすすめ商品、日々のちょっとした出来事を更新していきます★


こんにちは晴れ




先日、お休みをいただいて友人の住む大阪へ観光にいってきました音符



初めての大阪観光と言うことで、ベタな所巡りへ上げ上げ





まずは、
yumeya スタッフブログ

万博記念公園の『太陽の塔』
岡本太郎氏の代表作。
思いのほか大きくて、圧倒されます!!!



豊臣秀吉が、天下統一の拠点とした『大阪城
迫力のあるたたずまいでした。





なにわのシンボル『通天閣』の見える下町情緒が色濃く残る新世界きらきら!!



yumeya スタッフブログ

道頓堀の『グリコのランナー』
おきまりのグリコポーズで記念撮影おんぷ



yumeya スタッフブログ

道頓堀の宣伝部長『食いだおれ太郎さん』こちらも記念撮影おんぷ



yumeya スタッフブログ
上のシャンデリアには、ちっさい太郎さんがたくさん付いてましたっびっくり!





なんばグランド花月
『よしもと情熱コメディ』新しい新喜劇!!!
ゲストも豪華ビックリマーク





お次は、食い倒れ名物!


大阪名物やまげんの『イカ焼き』
ふんわりもちもち食感のソース&醤油味おんぷ





大阪名物くれおーるの『たこ焼き』
ふわふわトロトロたこ焼きおんぷ




yumeya スタッフブログ

『たこせん』
なんばグランド花月隣の元祖たこせん♪



その他、新世界名物『串カツ』や、『もつ鍋』美味しいものがありすぎて本当に食いだおれてしまうほどでしたっビックリマーク






うまい&オモロイがてんこ盛りの街でしたらぶ②音符






それでは今日はこのへんで☆







通天閣群馬 高崎 ユメヤ 大阪観光くいだおれ