オルビスユードットの化粧品の口コミが

私の周りの50代60代の間でめちゃくちゃ良くて驚いています。

 

 

 

オルビスユードットはエイジングケア系化粧品とは知っていましたし

オルビスユーが発売以降評判ということも知っていました。

 

でも周りの50代60代の方からそんなに好評だとは思わなかったんです!!

 

ビックリしたのでブログ記事にしました笑

 

そして私もオルビスユードットを使ってみようかなと思っています。

(というかめちゃくちゃおすすめされました笑)

 

右矢印 オルビスユードット

 

 

オルビスユードットの年齢層は?

 

そもそもオルビスユードットの年齢層はどうなのか気になりませんか?

 

オルビスユーの化粧品って対象年齢というか年齢層が若めのイメージでしたが

オルビスユー、オルビスユードットなどエイジングケア系のラインも登場してきて随分雰囲気も変わってきていますよね。

 

オルビスユードットの年齢層について調べてみたところ、

 

40代~ということのようです。

 

 

40代から始まる年齢肌の悩みに、ということみたいなのでアラフォー世代から50代くらいまでが対象年齢層になるのかな?と思います。

 

ただ、口コミやオルビスユードットについて紹介している記事を見てみると30代~60代くらいまで幅広く口コミがあり、評判も良くて驚きます。

 

もちろん、肌に合わなかったという口コミもあります

(ニキビができた!という件については下の方でも紹介しています)

 

でも総合的に口コミの評判がいいんですね。

化粧品は年齢層をある程度絞って作っているものが多いと思うのでこの年齢層の広さで口コミも評判というのは…オルビス、やっぱりすごい!と思いました。

 

 

というわけで、オルビスユードットの年齢層としては

 

40代~だけど口コミなどでは幅広く20代後半~60代まで評判です!ということになるでしょうか。

 

 

そして実際、私の周りでは50代60代からの評判がめちゃくちゃ高いのです。

 

 

 

オルビスユードット、50代・60代の口コミ(私の周り編)

 

 

私の周りの50代、60代の女性からオルビスユーが評判という話。

ここ半年くらいで何人も聞いたのでちょっと驚きました。

よくよく話を聞いてみると傾向も見えてきたので簡単にまとめてみます。

 

 

50代60代からのオルビスユーが好評な口コミの内容

 

 

・潤うのにベタベタしなくて使いやすい

・ニオイがないから使いやすい

・シンプルケアがいい

・パッケージがシンプルで恥ずかしくない

・値段も安くて続けやすい

・通販で買えるから手軽

 

それぞれ説明していきますね。

 

 

 

・潤うのにベタベタしなくて使いやすい

 

これはもう、言葉そのまんまですが笑

潤うのにべたつかない使い心地がすごくいいんだそうです。

 

確かにオルビスユードットはエイジングケア化粧品ではあるので、潤います。使った後は肌が潤ってもっちりするので個人的にも好きな使い心地です。

 

ただ、エイジング系の化粧品って、潤うのはいいけれどその後ベタベタするタイプのものも少なくないですよね。エイジングケア系だけでなく保湿重視の化粧品も同じです。

 

年齢肌で乾燥やエイジングケアは気になる、だからと言ってべた付く使い心地の化粧品はイヤだ、という方が結構いらっしゃるんですよね。(私もそうです)

 

そういった方にとって、保湿もエイジングケアもしっかりできるけど必要以上にべたつかない、肌の表面がベタベタしないっていうのはすごくいい、ということでした。

 

 

 

 

 

・ニオイがないから使いやすい

 

エイジングケア系のようなリッチなタイプの化粧品って香りがついているものが多いです。しかも割と重めの香りが多いような気がしています。

 

化粧品の香りは好き嫌いがあります。

私も好きな香りの化粧品はすごくいいなと思う一方、好みじゃないとそれだけでちょっと使うのは控えようかなと思うので、香りが重要というのはすごくわかります。

 

そもそも化粧品のニオイが苦手だという方や、50代60代向けの化粧品の香りが苦手という方、また優しい香りやハーブやアロマの香りも苦手、という方もいらっしゃって、そういう方にはニオイのしないオルビスユードットは評判でした。

 

「余計な香料が入っていない」という部分を評価している人もいましたよ。

 

 

 

 

 

・シンプルケアがいい

 

50代60代の世代になってくると、今までの化粧品だとケアするアイテムの数が多いことが少なくありませんでした。

導入美容液、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パック、アイクリーム、ナイトクリームetc…

とにかく沢山ケアするのは面倒だしお金もかかるし…という方から、

 


オルビスはケアがシンプルですごくいい!

 

 

という話を聞きました。

 

 

 

シンプルケアなのにちゃんと潤うしいいの!

 

 

ともおっしゃってました。

 

 

そうなんです。シンプルケアだからと言って効果がイマイチなんじゃ残念ですよね。

オルビスはそのあたりのバランスがすごく上手で、基本は化粧水とクリームだけなので

 

 

 

それだけでちゃんと潤うのは感動!

 

 

シンプルなのにシミ予防も年齢肌ケアもできて最高!

 

 

 

とのことでした。

 

もちろん美容液などもありますので組み合わせるのもいいですよね。

それでもシンプルケアでお値段も手ごろなのでいいですよね。

 

 

オルビスユードットは洗顔料と化粧水が最高!!と感じているのでその両方が試せるトライアルセットは上手に作ったなぁ~と勝手に思っています笑

 

更に今だと口コミでも評判な美白美容液もついています。

ベストコスメや雑誌などでも紹介されている美白美容液なのでこちらも気になりますね^^

 

 

 

 

・パッケージがシンプルで恥ずかしくない

 

オルビスユードットに限らずオルビスの化粧品はパッケージがすごくシンプルです。

近年は化粧品のパッケージがシンプルなものが多いですが、昔は基礎化粧品でもエイジングケア化粧品は凝ってるものが多かったですよね。

それはそれで素敵だなと思っていましたが、毎日使うとなるとシンプルなのは便利です。

 

汚れも気になりにくいし軽いし収納も楽!

 

 

知り合いの60代の方は

 

シンプルなパッケージだから恥ずかしくなくていいわ!

 

とおっしゃってました。

 

 

今まで使っていた化粧品は派手で恥ずかしかったんだそうです

(どんなデザインなのかは知りません笑)

 

オルビスユードットは詰め替えもあるのでエコですしお得です。

そういった部分も大事ですよね。

 

 

 

・値段も安くて続けやすい

 

オルビスユードットは値段が手ごろです。

ユードットに限らず、オルビスユーは全体的にお手頃価格のブランドです。

 

安いというものあって若い世代向けの化粧品が得意というイメージが強かったですが、オルビスユー、オルビスユードットなど初期老化、エイジングケアをターゲットにした年齢肌向け化粧品がめちゃくちゃ良くて大ヒットしています。

 

あまりの良さにオルビスは年齢肌化粧品もすごい!と思ったと共に

 

こんなに安くてこんなに高品質なエイジングケア化粧品って存在するんだ!

 

と感動したのを覚えています。

 

実際に50代、60代の方も使っていると実感するようで、

 

値段が安いのに50代60代の肌にもいいのよ~

 

と言ったことをおっしゃってました。

やっぱりオルビス、すごい!

 

 

 

 

 

・通販で買えるから手軽

 

今まで化粧品は店頭で買っていたという方も

地元の百貨店がなくなったり化粧品店が閉店したり、コロナ禍でお店に買いに行く機会が減ってから通販で化粧品を購入することが増えたみたいです。

 

そもそも通販が好きで化粧品も買っていて、オルビスユードットも使ってみたという方もいらっしゃいましたが、コロナ禍でお買い物に行けなくてね、という方やお店がしまっちゃったから仕方なく、という形で通販コスメを買い始めた方もいらっしゃいました。

 

お孫さんやお子さんが教えてくれて、という方もいらっしゃいましたし、お友達が使っていて教えてもらって、という方もいらっしゃいました。

 

通販だとわざわざ買いにいかなくていいから便利、とは皆さんおっしゃってました。

 

ただ、その分お買い物に行かなくなるから運動量は減っちゃうんだけど、という方もいましたし、忘れても勝手に届くからすごく便利よ~という方もいました。

 

 

50代60代でオルビスユードットがすごくいい!という口コミの理由は色々ありましたが、やはり一番は「化粧品の良さ」ということになるかな、と思います。

 

オルビスユードットの良さには様々な独自のものがありますよ。

 

 

 

オルビスユードットはシンプルだけどトータルエイジングケア化粧品

 

 

 

50代60代の方の口コミにもありましたが、オルビスユードットのお手入れ方法は簡単でシンプル。

そんなに簡単で手軽なおに「トータルエイジングケア化粧品」なんですね。

 

洗顔料はオルビスユードット フォーミングウォッシュ。

もっちりした泡で優しく洗い上げます。

 

 

ただ保湿の優しい洗顔料ではなく、余分な角質もしっかり絡めとるのでなめらかな肌になります。

 

そのあたりのバランスが素晴らしい洗顔料で個人的にもすごく好きです。

 

 

 

化粧水はオルビスユードットエッセンスローション。

とろみのある化粧水ですが顔全体にスッと広がってパシャっと浸透、なじみます。

 

 

うるおいは実感できますげ変にべたつかないのでとても使いやすい化粧水です。

 

うるおうことで透明感+ハリ肌に。

 

 

 

 

クリームはオルビスユードットクリームモイスチャライザー。

体温でとろける設計のクリームは本当になめらか。

そして「モイスチャライザー」と名前にあるようにうるおいを更に補ってくれるようなクリームです。

 

 

うるおいを閉じ込めてハリも弾力もキープ。

 

基本の3ステップだけでもそれぞれ考えられた優秀な化粧品なんですよ。

 

 

 

 

 

 

オルビスユードットは洗顔料も秀逸すぎる!!

 

 

オルビスユードット、個人的には洗顔料が大好きです!!!

泡立ちもよく、もちっとした泡ができて弾力のある泡でしっかり洗えます。

 

もっちり泡なのに落ちる時はスッと落ちます。それがすごく好きなんです。

 

汚れがちゃんと落ちるのに乾燥もしなくて、なんだかエイジングケア出来てる感じもします。

 

私の熱い感想はまた別で紹介しようと思っていますが笑

オルビスユードット、洗顔料もかなりいいのでおすすめですよ。

 

もちろん?洗顔料もトライアルセットに入っているのでお試しすることもできます。

 

 

オルビスユードット トライアルセット

 

 

 

オルビスユードットでニキビができた?

 

オルビスユードット、身の回りの50代60代のあまりの評判の良さにつられて?(勧められて)使い始めた人がいます。

 

ただ、その方の場合、肌にはちょっと合わなかったみたいでニキビができたとのこと。

 

ニキビができた以外、使い心地や値段などはすごく気に入っているみたいなんですが

元々ニキビに悩んでいたということもあってニキビができるのは困る…とのことでした。

 

 

その話を直接聞きまして、

オルビスはニキビ対策化粧品が元々得意というか有名だったなぁ~と思い、オルビスのニキビ対策化粧品を教えたんですね。

 

値段も安いし、と早速使い始めたみたいなんですが、これがビンゴ!

すごく良かったそうです。

 

それがコレ↓

 

オルビス

 

 

そういうわけで彼女はオルビスユードットからこちらのオルビスに乗り換えて

そのまま愛用しているようですよ。

 

ニキビができた!という彼女は30代で元々ニキビができやすかったそうです。

20代後半くらいからニキビや吹き出物は落ち着いていたそうですが、やっぱり油分が多めの肌質だと言っていました。

 

 

年齢肌、エイジングケア系の化粧品はどうしても高保湿なものが多いですよね。

それが合う方もいると思いますが、彼女のように合わないケースもあるんだと思います。

 

オルビスユードットはうるおう系の化粧品です。

高保湿だけどべたつかない、使いやすいというのが特徴でもありますが、どうしても個人差が出るので、肌がべたついたり毛穴が詰まりやすいと感じるケースもあるのだと思います。

 

そういう場合には無理をせず、自分の肌に合ったタイプを使うのをおすすめしますよ。

 

 

 

 

まとめ

 

 

ここではオルビスユードット、50代60代の口コミとニキビができる場合にはどうしたらいいか、ということを紹介してきました。

 

そもそもこの記事を書こうと思ったのは周りの50代60代の方からオルビスユードットがいいよ、という話を何件も聞いたことがきっかけです。

何人かには、本当にいいから、あなたも使ったら?と誘っていただきました笑

 

お友達同士の口コミやお子さんやお孫さんから「安くて効果があるみたいよ!」と教えてもらって、というケースがほとんどでしたが、昨年秋くらいからでしたか、オルビスユードットはTVCMもはじまりましたよね。例の女優さんの素敵なCMです。

 

 

CMも影響もちょっとあるんじゃないかな?とも思ったりもしました。

 

TVCMも始まったとなると、どんどん知名度も上がって50代60代と言わずもっと広い年代からも使われたり評判になったりするんじゃないかな、とも思いました。

 

 

asmy化粧品