clayence(クレイエンス)クレイスパカラートリートメントを紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

クレイエンスはクレイスパ発想のカラートリートメント。

最近ヘアカラートリートメントが増えています。

 

私も白髪に悩む上に髪が細くて傷みやすいため、毎回科学染めの白髪染めでは頭皮や髪が痛むのと負担が気になって頻繁にはできません。

 

その点、頭皮や髪に優しく使いやすいのがすごく助かるんです。

 

 

 

以前のカラートリートメントはあまり染まらないというか染まりが悪いものも少なくなく、使っても意味ないな、と感じる商品も少なくなかったんです。

 

 

でも最近はカラートリートメントと言っても色がしっかり入る、使いやすいカラートリートメントが増えてきていてとても助かっています。

 

 

今回のクレイエンスのカラートリートメントはポンプタイプということで、更に使いやすいのでは?と期待しながら使ってみることにしました。

 

 

 

 

クレイエンスのヘアカラートリートメント、使い方としてはシャンプー後の髪の水分をしっかり切った後に使うか、乾いた髪になじませて使います。

 

やっぱりポンプ式なので使いやすいですね。

 

割と柔らかめの伸びのいいトリートメントで髪にスッとなじみます。

 

適量を塗り、しばらく置いてから洗い流します。

 

 

使用する目安は数日連続使用して色が定着したな、と思ったら週に2,3日を目安に使用します。

 

ということなのですが、私はもう少し適当な感じで使っています。

それでも今のところちゃんと色の感じも持っているかなと思っています。

 

そしてやはり、何よりも髪の痛みがないのがいいですね。

使いたいときにすぐに使えて気になるときにすぐにトリートメントできるのが本当に便利で気に入っています。

 

 

 

 

クレイエンスのヘアカラートリートメント、染まらない?染まる?など疑問に思っている人もいるかと思います。

 

私もクレイエンスに限らずどのヘアカラートリートメント(科学染めであっても思います)を使う前は疑問に思っているのですが、こればかりは髪質や使い方などがあるのでつかってみないと分からないというのが正直なところです。

 

 

私は今のところ割と染まるなと感じていますが、基本的に乾いた髪に使用するようにして、ちょっと長めの時間で放置するように意識しています。

 

細くて柔らかめの髪でなかなか染まらないカラートリートメントもあるのでやはり相性かな?とも思います。

 

 

全3色です。

色も落ち着いた、お洒落な色合いなのでその点もいいなと思っていますよ。

 

詳細

clayence クレイスパ カラートリートメント

 

 

 

 

 

 

プレミアアンチエイジングさんのブログリポーターに参加中