アバンタイム トーンショットクリームを紹介していきたいと思います。

 

 

 

アバンタイムのトーンショットクリーム、実は薬局やドラッグストアの店頭で見かけたことがあって気になっていました。

 

 

ハイドロキノン配合ということなのですが、以前はハイドロキノンクリームは店頭などでは見かけなかったので販売されてるんだ、とビックリしたのを覚えています。

 

 

 

 

最近はハイドロキノン配合のクリームや化粧品も結構増えてきましたね。

 

アバンタイムのトーンショットクリームもそうなのですが、配合濃度がどのくらいか、パーセント(%)で書かれているものも少なくないです。

 

 

 

こちらの商品はクリームなのでハイドロキノンクリームと言えるのかなと思いますが他にも石鹸や美容液などに配合されているものもあったりなんだか一気に色々な商品が出ています。

 

とはいえ、使う側としては大事なのは効果!!なんて思いながら使ってみることにしました。

 

 

 

 

季節柄、夏というのもありますが、こう太陽が強いとどうしても日焼け、そしてシミが気になるところです。

 

黒い影などがポツっと肌にあるとホントにそれだけで印象が変わるのでイヤですよね。。

個人的にも以前からシミには悩んできていて、色々な方法がないか探すことが多いのです。

 

 

 

 

 

さて、アバンタイムのトーンショットクリームについてです。

 

 

見た目は結構小さ目のクリームですが、パッケージが派手なので目立ちます。

(なので薬局の店頭で売られているのも覚えているんです^^)

 

 

 

パッケージに「5%」と書かれています。

ハイドロキノンの中でも安定性と安全性を持つ安定型ハイドロキノンを使用しています。それの濃度が5%ということですね。

 

 

ハイドロキノン配合のクリームは色々とあると思いますがアバンタイムのトーンショットクリームは「ターゲットエリアにアプローチする独自設計」だそうですので安心して、でも期待しながら使えそうですよね。

 

 

 

 

 

中のクリームは白いこんな感じです。

 

 

ピンポイントにも塗りやすい硬さで、狙った場所にきちっと塗ることができます。

 

ハイドロキノンというと成分的にどうしても強いイメージがあったため肌荒れが心配でしたが、今のところ特にトラブルはありません。

何なら逆に使った部分の肌がつるっとしていい感じでもあり、ちょっとびっくりしています。

 

 

以前、別のハイドロキノンクリームを使った際には赤みが出ました。

今回は今のところそういうこともなく使えています。

 

 

 

 

 

 

さて、しばらく使ってみてどうか?ということですが…

 

 

 

アバンタイムのトーンショットクリーム、サイズが小さいので値段をみると高いような気がしてしまうのですが、ピンポイントで部分使いするとなると少量でいいためコスパは悪くありません。

 

このサイズ感ですが結構な間、長持ちしそうです。

 

使い方も簡単で気になる部分にちょこっと塗るだけ。

塗りこむ人もいるかもしれませんが、個人的にはあまり塗りこまず、ちょこっと塗ってみていましたが、それでも大丈夫そうです。

 

 

肝斑にはトラネキサム酸、とよく聞きます。

なのでそこまで期待していませんが、とにかく使いやすいクリームなのでいいなと思っています。

 

 

アバンタイム、mattさんがビューティーアンバサダーをされているそうですね。

イメージ的にというかCM的にというか、めちゃくちゃ最適な方だと思います。

あの白さを…目指したい!と思っちゃいます。お肌もめちゃくちゃ綺麗ですしね。

 

 

 

 

アバンタイムのトーンショットクリーム、手軽に使えてコスパもいいので、気になっていることがある方、気になる方は是非試してみてほしいなと思います。

 

詳細

アバンタイム トーンショットクリーム

 

 

 

 

 

大木製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中