&honey Creamy EXダメージリペアヘアオイル3.0を紹介したいと思います。 

 

 

 

&honeyシリーズのヘアオイルも人気ですね。

 

人気の理由はもちろん優秀なオイルなのですが、

個人的にはパッケージの可愛さもすごくいいなと思っています。

 

ミニサイズのポンプ式。

ポンプタイプなので非常に使いやすいです。

 

小さすぎないので自立していてプッシュした時にも倒れにくいですし中のオイルも出しやすい。

 

それだけ使いやすいのに、この見た目の可愛さです。

 

 

 

パッケージの可愛さを力説してしまいましたが・・・笑

 

 

もちろん中のオイルも素晴らしいです。

 

 

&ハニーのオイルは現在3種類ほどあるかと思いますが

こちらのEXダメージリペアヘアオイルは他のオイルと比べて若干重めのオイルです。

 

 

テクスチャーもさらっとしているというよりは少し重みのあるオイルです。

 

色もちょっと濃厚な感じです。

 

 

 

このオイルもやはり「はちみつ」です。

ダメージを保水力でケアする‘新ハチミツダメージケア’のヘアオイルなんですね。

 

 

こちらの製品も90%以上をハチミツや高保湿ヒアルロン酸などの保湿&補修成分で構成。

傷んだ髪を補修し、しっとり髪へ仕上げます。

 

そのあたりは同じシリーズのトリートメントやシャンプー&コンディショナーと同じです。

 

 

 

 

 

コンセプトがしっかりしているというのもあるでしょうか、

ライン使いするとそのあたりの違いをしっかり体感できますよ。

 

 

もちろんこのオイル単体での使用もできます。

 

 

 

 

普段のヘアケアでヘアオイルも使っていますが、

私は髪が柔らかくて軽いのであまりに軽いオイルだと軽すぎてふわふわ浮いてしまうような感じになることもあります。

 

 

でもこちらの&honey creamyEXダメージリペアヘアオイルは重さがあるので浮かずに落ち着きます。

 

髪全体はもちろん、髪の表面が浮いてしまったり、アホ毛を抑えるのにはなかなかいい感じがしています。

 

 

ただ、私の場合、髪が柔らかい上にボリュームがないのでつけすぎると髪がぺったりしてしまうのでそこは注意して使用しています。

 

基本的には少量を髪の毛先を中心につけて・・・という使い方をしていますが、その使い方をより意識しながら使っています。

 

髪のボリュームがあったりしっかり落ち着かせたいという方はあまり気を使わなくてもいいかもしれないなと思います。

 

 

 

このオイルも無添加フリー処方です。

無添加はやっぱり安心ですね。

 

そして、甘くてかわいい香りはメリーベリーハニーの香り。

いい香りなので使っていてテンションが上がりますよ。

 

 

詳細はこちら


&honey Creamy EXダメージリペアヘアオイル3.0

 

 

 

 

 

 

株式会社ヴィークレアさんのブログリポーターに参加中♪