RBP様より

MERCURYDUO AMINO&MINERAL シャンプー/トリートメント(smooth type)をモニターさせていただきました。

早速紹介していきたいと思います。

 

マーキュリーデュオ シャンプー&トリートメント

MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)』と『megami no wakka』が共同で開発したシャンプー&トリートメントだそうです。

 

マーキュリーデュオって人気ブランドのマーキュリーデュオ?と最初ちょっと驚きました。

一時期こうやってファッション系の人気ブランドからシャンプーなども販売される、ということがあったと思いますが最近は減っている印象でした。

 

なのでちょっと懐かしさと新鮮さを感じながら使ってみました。

 

やはり人気ブランドということで、パッケージはとても可愛いです。

大き目のシャンプーボトルはどうしても可愛さとは無縁なことも多いですが、こちらのシャンプー&トリートメントはフェミニンな雰囲気。

 

 

ピンクの色ももちろんですがロゴのデザインといい、とても可愛いですよね。

 

そして、香りがとってもいいんです。

なんでも「記憶に残る官能的でエレガントな“センシュアルエレガンス”の香り」だそう。

 

f:id:cosme11:20190921220118j:plain

 

フローラル系?の甘い香りに少し甘酸っぱいような香りやセクシーな香りが混ざった、今までのシャンプーであまりない上品な香りだと思いました。

 

f:id:cosme11:20190921220104j:plain

※シャンプーのテクスチャーです。泡立ちもいいです。

 

想像よりは軽めの優しい香りなのですが、香りの持ちがいいです。

女性らしい、フェミニンは香りはイメージにぴったり。

 

お風呂でのシャンプータイムが楽しくなる香りです。

 

f:id:cosme11:20190921220114j:plain

 

そして香りやパッケージだけじゃありません。

使い心地もとってもいいんです。

 

美容理論に基づいて成分を厳選配合。

アミノ酸やミネラルが不足して起こることを考え、そこにアプローチできるよう設計されているようですよ。

 

f:id:cosme11:20190921220108j:plain

※こちらはトリートメントです。

今回使用させていただいたのはスムースタイプ。

もう一種類クレンズタイプもあります。

 

使用しましたスムースタイプは名前の通り、使うと髪がスムーズになります。

サラサラ、ではあるのですが、ちゃんと保湿もされていて‘髪をケアしてくれている’という実感のある使い心地です。

 

シャンプーは軽めでさらっとした仕上がり、トリートメントはしっとりとちゃんと保湿ケアができます。

 

重すぎないトリートメントは好きですし、

シャンプーも軽いですがちゃんと保湿できてバランスが素敵なシャンプー&トリートメントです。

 

f:id:cosme11:20190921220111j:plain

 

マーキュリーデュオが好きと言う方はもちろん、官能的な香りのシャンプーを試してみたいという方にもおすすめできるシャンプー&トリートメントかと思います。

 

 

 

 詳細

↓↓

MERCURYDUO AMINO&MINERAL シャンプー/トリートメント(smooth type)

 

 

RBPさんのブログリポーターに参加中♪