今回、コフレドールの新ファンデーションを使い始めてからのつけ心地をレポートしたいと思いますピンク薔薇




まず、リキッドなので滑らかでとてもよく伸びますシャンプー
あんまり量は沢山必要ないので、コスパは良いのではないでしょうか?



クローバーつけ心地…軽い
クローバーカバー力…普通
クローバー汗や皮脂に対して…普通
クローバー夕方のくすみ…無し
クローバー色ムラ…無し


といった所です白ワイン
ちなみに、私の肌質は基本乾燥肌ですが、おデコや小鼻の横などは少し油がある混合肌です真顔

でも、この時期から春先にかけてはほぼ乾燥肌ですピンク薔薇(でも今のところ、ここ数年では化粧水と乳液をきっちりつけておけば、粉を吹くほどの乾燥肌ではないです。しかし、冬場は脚のスネなどは粉を吹きます笑い泣き←だから、クリームを塗れ!って話です。ボディーケアは私の今年からのテーマシャンプーエプロン




このファンデーションの良いところは、つけ心地が軽くて薄くカバーしてくれる、という所なのですがキラキラ
これは、コフレドール自体が若い人向けのファンデーションなので、あんまり重い感じが無い分、びっくりする程のカバー力は無いですにやり
でも毛穴に関しては消えてる?気がしますピンク薔薇



生チョコ感覚⁉️というCMの通り、肌にのせると溶けてスルッと肌になじみますし、色ムラが出来ないので、あんまりメイクが得意で無い人には
オススメのファンデーションかもしれませんブラシ




私は、このファンデーションしてからプラス、
レブロンのコンシーラーをシミが気になる部分につけていますマニキュア
それでかなりシミはわからなくなってますブルー音符




夕方鏡に映った自分も、そんなにクスミが気になる感じも無いですし、少しお昼寝してしまった後も、崩れてしまっている感じも無いです音符



ファンデーションの化粧直しはいらなくて、
その上のルーセントパウダーを付け直すだけで
お化粧直しはokかもしれません化粧品ブラシ




40代のお肌は、色々と重ね付けし過ぎたり濃いメークをしてしまうと、かなり老けた印象になります滝汗
ちょっと頑張っている感が出てしまったり、俗にいう美魔女なども私の目指す所では無いので
(とっても美に対する意識は尊敬するに値する方々なのですが、イメージとして…例えばマスカラバッチリとか、アイラインバッチリ、とか、つけまつげとか、カラコンとかが苦手なのです。でも、自分も濃いメークする時もあります唇女性ですから、メークは好きですし口紅




しかし、普段は出来たらナチュラルに、それでいて綺麗な感じを目指していきたいですブルー音符
おこがましいのですが、目指すは石田ゆり子さん、吉瀬美智子さん、井川遥さんですピンク薔薇



多分3人とも、あんまり厚化粧のイメージはありません唇
そして、カラコンやつけまつげ、マツエク?などもやってる感じも無いです。

そして、元々お綺麗なので必要無いと思いますが、整形とかもしていないんじゃないかなー⁉️



それが、1番ナチュラルに見えるポイントかもしれません付けまつげ



今回、ファンデーションの話からかなりそれてしまいましたアセアセ



本日は以上です香水アイシャドウブラシポーチマニキュア