ヴェレダ ワイルドローズ モイスチャーローション | あらふぃふちゃんの美容動画レビュー

あらふぃふちゃんの美容動画レビュー

コスメ・スキンケア・美容整形・ダイエット✒️
美容整形・ダイエットは全身全顔出しで動画レビュー可能
(全身全顔,撮影動画素材提供,二次利用→全部OK)
DM待ってます

毎日使うスキンケアアイテムですが、何よりも一番大切なのは
そのスキンケアの「安全性」だと思います。

そんな安全性を大切にするのならば選択肢の一つとして
オーガニックコスメ」があるのですが
今日は数あるオーガニックコスメのブランドの中でも、
日本で長年愛され続けているオーガニックコスメの化粧水をレポしたいと思います。

 

 

 

 

ヴェレダ ワイルドローズモイスチャーローション


https://www.weleda.jp/shopping/%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%A2/WELEDA/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/2_251.action
内容量:100ml
価格:¥4,104(税込) 


ヴァレダさんのオーガニックコスメのコンセプトは


「自然をひもとき、あなたの美しさへ。」

 

 

 

植物や花ひとつひとつに秘められた秘密を探りだし、ひとの美しさ、健康へのちからとしたのがこのヴァレダさんのブランドコンセプト。

ヴェレダで使用する植物原料の約75%は、オーガニックもしくはバイオダイナミック農法で育てられたものか、認められた方法で採集された野生植物が占めています。

 

 

 


この植物原料は、有機肥料や鉱物、天体のリズムとそのエネルギーを活かした「バイオダイナミック農法」で作られていることで、そこで得た植物のちからを余すことなくこめられています。

現在、ヴァレダさんが日本に上陸してから40年がたつのですが
私たちがずっと愛してきたことにはヴァレダさんの徹底した品質管理・生産が理由のひとつにあたると思います^^

 

 

 


今回レポをするモイスチャーローションのキーとなる植物の声は「ワイルドローズ」。


https://www.weleda.jp/about/lead-plants/wild-rose/


ワイルドローズはすばらしい力強さを宿しており、なめらかなのに丈夫で適応力もある、そんな絶妙なバランスをもって居るのですが、そんなワイルドローズが宿す実が、「ローズヒップ」。

 

ローズヒップ種子油には、肌を保湿してなめらかに整える効果ではトップレベルと言われています。

 

 

 

 

 

 


そんなローズヒップの恵みから生まれたのが、今回の ワイルドローズ モイスチャーローションなんです。

ワイルドローズ モイスチャーローションは日本人の肌のために開発された保湿化粧水。
うるおい不足を感じはじめる日本人の肌にぴったりの化粧水に仕上がっています。

 

 

 


パッケージは、一見シンプルにも感じるのですが
ボトルのフォルムが、ヴァレダさんのロゴイラストにも似ていたり
私たちが毎日使用する時にもつ指のラインに作られているようにも感じました。

 

 

 

また、青い遮光タイプのボトルなので化粧水の劣化の心配も感じないところまで
しっかりと計算されていることにもヴァレダさんのこだわりを感じます。

 

 

 


テキスチャは、とろみがしっかりとしてまるで美容液のような質感。
そして、オーガニック感あふれる安らぎのダマスクローズの香りが心の内側にも浸透してくれました。

 

 

 

普通のテキスチャより、色がほんのりと琥珀色をしているも特徴的です^^

ワイルドローズ モイスチャーローションの美容成分には、ローズヒップ以外にもシロキクラゲ多糖体などの保湿にぴったりな成分も配合されているので、「ファーストエイジングケア」というキーワードにぴったりな
保湿化粧品だと思いました。

 

 

私がお気に入りの使い方は、ワイルドローズ モイスチャーローションを手のひらで優しく暖めてあげてからダマスクローズの香りを楽しんでから使うこと。

 

 

こうすることで、ヴァレダさんが引き出したダマスクローズの香りの言葉が体の内側から伝わってくるのを感じます^^

 

 

その後は、とろみがある化粧水だからできる、マッサージをくるくるとするように
お肌になじませてあげてゆきます。

 

 

とろみのある化粧水だと、ぺたぺたして肌なじみが遅いものもありますがワイルドローズ モイスチャーローションは、乾いた土にしみこんでゆく水のように優しくじんわりと肌の奥まで浸透するような使い心地です。

 

使ってあげた後は、お肌はみずみずしさをキープしながらもっちりとした柔らかなお肌に仕上がってくれました。

 

 

 

 

 

気になるときは、薄くさいたコットンでワイルドローズ モイスチャーローションをひたひたにしてあげて目元のパックにしてあげるのもお勧めですv

 

 

 

植物の成分と優しさが最大限に引き出されているワイルドローズ モイスチャーローションを使ってみて改めて、本当に肌を考えてくれるのが「オーガニックのチカラ」というのを実感させてくれました。

 

 

 

これからの季節も集中的にお肌の乾燥対策・エイジングケア対策が必要となってきますがワイルドローズ モイスチャーローションなら、優しいながらも力強い植物のパワーを届けてくれるのでこの冬に是非おすすめしたい高保湿な化粧水でした

 

 

 

■ヴェレダ公式サイト

https://www.weleda.jp/

 

 

 

 

#ヴェレダ

#ワイルドローズモイスチャーローション

#化粧水

#オーガニックコスメ

#オーガニック化粧品

#保湿

 

 

                   

 にほんブログ村
        

 にほんブログ村