♪好きな本をみつけよう | MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

こんにちは、(^o^)
「数秘&カラー上級トレーナー」「TCカラートレーナー」資格を取得しました~☆彡
たくさんの「気づき」と未来の幸せのために♪
数秘&カラー、主催イベント、など大分の情報を楽しく公開していきたいと思ってます。どうぞ、よろしくね☆☆

【読書の秋】

時間を上手に使って📖
先日、気になる本のお題をお友達のSNSで見つけて探したけどアマゾンに中古であったのみ・・
そこで、今までも似たような本は持っているのであらためて読みなおそう!!と(1日30分)絶対に読むぞぅ~
早速手にした本「中村天風」パラパラめくっていると手が止まった

そこにはこんな文字が
《なに気なしに行わない》
これを【有意注意力】っていうんだって
つまりは、どんな些細なことに対しても【意識】を明瞭にしておくこと
なんとなく~勝手に思い込みすることは良くない
これぐらいのことは許してもらえるだろう

これぐらいならいいよね!(勝手な推測のようなもの・)という安易な判断はあとで後悔することになる。

なるほどね~思い込みほど怖いものないし
だから自らの言葉を、発して【言】ということになる。

そして、反省とは自発的にするものと天風さんの書にあった。
これも頷ける。
悪いこと、相手に不甲斐な思いをさせたこと、傷つけたこと(心・体)その他諸々も「反省という心意は、どこまでも自発的
なもので決して他発的なものではない」と神さま仏さまが決める訳ではなくて自分の心なんですね。

私のような自由なセラピスト🤣でも、多くの方とのご縁が続いてます。
その方たちとは、【信頼】の上で成り立っていってるので言葉ほど重要なものはない。
【傾聴】することも多いけど、本を手にして初心を忘れてはいけないなぁ~と
私が多くの方とご縁出来たのは、2015年~小さいイベントを立ち上げ、数秘やカラーの生徒さんたちが(私を含め)こんなこと出来ます~という場所を作ることだった。
その中からご縁を繋いでいけた人も数多く見てます。嬉しいことでした。
2019年12月にイベントを主催するのはしばらくお休みしようお思って区切りをつけた矢先に新型コロナウィルスで人の集まるイベントが出来にくくなった。今思うと私の中でのタイミングは、BESTだったなぁと\(^^)/

そんな事を、巡らせながら今日は30分読書終了!何日続けられるかな💦
この本たちを読み終わるまで🍀秋を楽しもう🍁

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

カラースクール&サロンR-wave
公式ホームページはこちらから
 ←クリック


LINE公式アプリお友達登録こちらから☆