1回目

 

 

2回目

 

 

毎回何と呼ぶか悩みます…

・シンガポールチキンライス

・海南鶏飯

・カオマンガイ(タイ)

 

ヨシケイで「炊かないシンガポールチキンライス」を注文しましたが

炊きたくなったwので、レシピを探しました。

 

 

炊飯器で炊く前に、

鶏肉を茹でたり焼いたりするレシピもありましたが

めんどくさいので

炊飯器だけで完結させたい…!

 

今回はキッコーマンのレシピで作りました。

 

 

おかずとごはんが同時にできると

なんとなく嬉しい。

 

パクチーは親子丼の三つ葉みたいなもの。

あると嬉しいけど、残りをどうするか困る。

 







ごはんが柔らかすぎた・・・ガーンネガティブ

 

味付けは和風でした。

まあ、醤油とか酒なのでそうか。

もうちょいエスニックな味付けが好み。



あと、1回食べると鶏肉がなくなって

ごはんやきゅうりが残される…


うーん、鶏ハムでいい気もする。




次回は

『きのう何食べた?』のレシピを

またやってみたいと思います。