ファーウェイの新しいスマホが水没しました。

スマホを水没させてしまった・・・

 

重い腰を上げて、

修理に出すことにしました。

 

 

 

持ち込み修理はめんどくさいので

宅配修理を申し込みました。

 

 

 

オンライン修理申し込み画面

「修理品送付する際に、購入証明の同封をお願いします。」

 

購入証明?

 

何それ??

 

家電量販店のサイトから買ったので、

そこに問い合わせてみると

 

 

 

「お問い合わせの件につきまして、メーカーへ修理をいただく際は
商品お届け時に同梱しておりましたお買い上げ明細書
ご購入証明としてご利用くださいますようお願いいたします。」

 

 

え?

 

商品お届け時に同封??

 

とっくに捨ててました笑い泣き

 

 

再発行を依頼すると、同じものは発行できないけど

納品書送るね~とのことでした。

 

 

この家電量販店は対応が早く、丁寧だったので

好感度が上がりました。

 

 

 

さて、納品書も届き、

コンビニから着払いで送りました。

後は待つだけ!

 

 

 

 

この記事を書くにあたって

ファーウェイのサイトを確認してると

 

「ファーウェイ製品 修理依頼兼同意書」に必要事項をご記載し、

修理品と一緒に「送料着払い」で修理センターに発送

 

 

・・・

 

え?

 

 

 

「ファーウェイ製品 修理依頼兼同意書」!?

 

今知った・・・。

 

もうスマホ送っちゃったよ・・・笑い泣き

 

 

 

書類は全部ネットで完結してほしいタラー

 

注意書きが各地にちらばっていて分かりにくいよ。