今年もつけやすさと使い心地のよさでUVジェルばっかり買ってます。

顔用はアネッサ。
m-トラネキサム酸も入っているので美白効果を謳っています。



ボディ用は大容量のラフラ。
たっぷり入って2700円(税込)とお手頃です。
オレンジの香りで爽やか。

娘はママはぐ。
水分たっぷりジェルで油分少な目なので
潤いたっぷりな一歳児の肌につけると弾いちゃって全然馴染みませんw
SPF値も低いし、馴染まないので真夏には使えませんねぇ。



ということで、娘用にコープのUVジェルを新たに購入。
こちらもジェルですが、ママはぐよりもこってりめなのでそこそこ肌に馴染みました。
大人みたいにぴたっとつく感じはしなくて肌から若干浮き気味ですが(;^ω^)こんなものかと。
コレを買う前にアトピタのSPF50のクリームタイプを買ってみたものの、
石けんで2度洗いしてもちゃんと落ちなかったので
馴染みが悪くてもジェル以外は使いにくいのです。



虫除けとUV兼虫除けローション。

子供は体温が高くてすぐ蚊に刺される上、
刺されたところが腫れてしまうので虫除けも欠かせません。
ディートのは子供に使いたくないですし、
私自身ものどをやられてしまうので、ハーブの香りのもののみです。

パーフェクトポーションのは香りが強めなので、顔から遠いところだけにした方がいいかも。
アロベビーのは香りが強すぎないので
低月齢の赤ちゃんにはこちらの方がおすすめです。