☆COSME-STORM☆-コンラッド。

昨日は大雨の中、コンラッド東京のトゥエンティエイトでアフタヌーンティーをしてきました。

☆COSME-STORM☆-28。

ロビーフロアにあるこのラウンジは天井が高く、とても素敵な空間。
晴れの日はさぞかし気持ちのよいことでしょう。
雨の日も趣があってまたいい感じでした。

☆COSME-STORM☆-まりも。

テーブルに置かれているのはまりものような植物。
丸い見た目が面白く、とても気になりました。

☆COSME-STORM☆-AT。

コンラッドのアフタヌーンティーはワンプレート。
少なそうに見えますが、実際食べてみるとちょうどよい感じの量でした。

ちなみに今回のメニューは・・・

【スコーン】
マンゴー ココナッツスコーンとプレーンスコーン クロテッドクリームとハニーレンティージャム添え
【サンドイッチ】
フルーツナッツブレッドとハーブクリームチーズのオープンサンドイッチ
ブランダード、ドライトマトとタプナードのフォカッチャサンドイッチ
【デザート】
ホワイトチョコレートのムース オレンジのコンフィ添え
バナナとキャラメルの焼き菓子
軽いチーズのクリーム パッションソース
【しょっぱいもの】
プロシュートとラタトゥイユのエッグタルト
南瓜とヨーグルトのヴィシソワーズ


ということだったのですが、バナナとキャラメルの焼き菓子はいくら食べても発掘できず。
どうやらチーズ味のカリカリブレッドのようなものに変更になっていた模様。
そして、上記は一休.com限定のようで、他のテーブルの方々のATにはケーキがのっておりました。
前日のイベントでさんざんケーキをいただいたので、ケーキが少なくて助かりました。

☆COSME-STORM☆-スコーン。

どれもこれも美味しかったのですが、一番美味しかったのはスコーン!
ちゃんと温かい状態で出てきましたし、しっとり感やふんわり感、こうばしさ、全てよかったです。

☆COSME-STORM☆-ジャム。

スコーンのお供のクロテッドクリームは脂っぽすぎないし、ハニーレモンティージャムがこれまた美味。
あまりにも美味しいので追加でいただき、ジャムは紅茶にもいれて飲みました!

☆COSME-STORM☆-オリジナル。

飲み物のオススメはコンラッド東京オリジナルティーです。
色の薄いこの紅茶はフルーティーでほんのり甘い香りが楽しめます。
お土産にも売っています。

☆COSME-STORM☆-カプチーノ。

カプチーノは美味しいですがかなり苦かったです!
今まで飲んだものの中で一番苦く、普段甘いものを食べるときにはいれない砂糖をいれてしまったぐらいです。
次回からはたぶんカプチーノは頼まずカフェラテを頼むと思いますw

食べ物も飲み物も美味しいですし、サービスも申し分ありませんでした。
きちんとフロア中の状況を見ているので、こちらから声をかけずともすぐにおかわりのお茶も用意してくれて居心地がよかったです。
また利用します。