【美容】簡単が継続の秘訣 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

私が美容面で続けていることを書いてみます。


とても面倒くさがりで

飽きっぽい性格です。


簡単

手軽


大好きな言葉たちです。


継続するには習慣化と言いますが

簡単

が入らないと私は続きません。


そんな私が取り入れている美容法は


ストレッチ

呼吸法

お水を飲む

お茶を飲む(ハブ茶・あずき茶)


どれも手軽に、隙間時間にできるものです。


ストレッチや呼吸法は


思い立ったが吉日


とばかりに突然始めます。


時間を決めてというより

気づいた時、

仕事中やNetflixを見ている時に

わき腹を延ばしたり

首を回してみたりと、

その時の状況や体調に合わせて

行うようにしています。


気にすると、隙間時間は意外とあるんです。


時間のある時は

YouTubeやInstagramを見ながらやります。


参考にさせていただいているのは






お茶は飲み始めて半年経ちますが

定期的にあった顔の肌トラブルが減ったことを実感しています。


娘も一緒に飲んでいるのですが

同じことを言っていました。


飲むタイミングとしては

ハブ茶は朝水筒にティーパックとお湯を注いでおき

会社に持っていき、1日かけて飲んでいます。


あずき茶は帰宅後、食事の際や水分補給に飲んでいます。


基本的に飲みものは、お茶・水・コーヒーです。

合間合間に、コーヒーとお水は飲んでいます。

おなかは水分でたぷったぷですが・・


出来れば体重が減って欲しかったのですが

そちらの効果はまだ出ていません、

残念ながら・・







もうひとつ簡単ではないけれど

毎日続けていることがあります。


丁寧なスキンケア


40代手前まで、スキンケアは適当で

大切さが分かっていませんでした。


化粧水はとりあえず付ければいいでしょ

と言わんばかりでした。


丁寧なスキンケアに変えただけで

自分で自覚できるくらい肌が変わりました。


肌に触れる時は、

優しく擦らないを徹底的に守っています。


スキンケアは


導入美容液+乳液+化粧水+クリーム

夜は+目元クリーム


洗顔からスキンケアを終えるまで

15分はかかります。


朝は時間的に厳しく、

短時間になる方法を探していました。


最近、オルビスからオールインワンクリームが

発売されたので、試してみることにしました。



このクリームひとつで

化粧水・しわ改善/美白美容液・パック・クリーム・

乳液/保湿液・ネッククリーム

を兼ねています。


伸びの良いクリームで、

しっとりしつつ、ベタベタしないので

朝のスキンケアにピッタリです。


更に、私たち世代が欲している効果が満載です。


まだ使い始めで効果は分かりませんが

シワに効く、ハリが出る

と思いながら使うこと自体に

効果があると思っています。


このクリームの導入で


朝→導入美容液+オールインワン

夜→導入美容液+乳液+化粧水+クリーム+目元クリーム


朝のスキンケアの時短に繋がりました。


忙しい朝でも、丁寧なスキンケアを続けることができています。



イベントバナー