3月はイベントがセットでやってくる | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

同時期にやってくるのが

Qoo10メガ割りと楽天スーパーセールです。

なぜか仲良しで、セットでやってきます。


この時期(3月)に財布のひもを緩めると

4月に大変な事態に陥ることは重々わかっております。


毎年恒例のことなのに

すっかり忘れて、

いや忘れたふりをして

参戦してしまいます。



4月は新学期、新生活と新しい門出です。

1年の中で出費がかさむ時期でもあります。


思わぬところから集金のお知らせがやってきます。


学校、塾、習い事、町内会 ・・


集金袋が何通も手元に届いて、

現金での出費がかさみます。


ここだけの話

家の中のお金をかき集めて、

提出したこともあります。


新たに新調しなければいけないモノも多いです。


4月の下旬ころすべての徴集を終え、

購入すべきものもそろったころ

Qoo10メガ割りと楽天スーパーセール

の請求が届きます。

恐ろしや、恐ろしや・・



今回は負のループに陥らないように


安いから買う ではなく、

欲しいものが安くなったから買う


というスタンスで臨みたいと思います。


安いからって買わないの!

欲しかったものが、たまたま安くなったら買うんだよ!!


自分に言い聞かせないと・・


でもやっぱりイベント事は楽しみですよね♪


イベントバナー