今回は、ナイアードさんの朝摘みばら水」







商品名:朝摘みばら水

用途:化粧水

容量:100ml

価格:1800円(税抜)


この商品の特徴は、なんといっても全成分が「薔薇の芳香蒸留水」のみということです。


バラが肌に会わない人以外は安心して使えますね。


全成分が化粧水で一つだけって、これってとっても凄いことなんです。


ただ防腐剤が入ってないので、封を開けたら早めに使わないといけないですが。。。


よく冷蔵庫に入れたら大丈夫という人もいますが、


冷蔵庫に入れても防腐剤が一切ないとそりゃ雑菌は増えちゃいますよね。。。




「使用感」


スプレータイプの化粧水で、肌にシュッと吹きかれると、


ほんのりとあまい香りに包まれていきます。






細かいミストは、染み込みもなかなかで、


顔に吹きかけると、


どこぞの素敵はホテルの朝にいるのかと錯覚してしまうほど、


とっても気持ちいいです♪

何回も何回も顔に吹きかけちゃいました。




「保湿力」


まったく保湿感はないです。

これは期待しちゃいけません(笑)


でもね、こういうシンプルな化粧水は


ジェルタイプのクリームとあうんですよね。


べとつくこともなく、軽い感じで、お肌はしっとりとうるおいます。


オールインワンジェルの前に使ってもいいですよね。


夏にはおすすめのスキンケア方法です。



「総評」☆☆☆☆


朝摘みばら水 100ml[ローズウォーター]_
¥1,944
楽天


この商品は、清涼感や香りを楽しむという商品だと思います。


たっぷり使うのがいいと思うので、


この価格帯は高くもなくベストプライスなんじゃないかな。


ただ、この商品単体で美容効果ほ期待しちゃいけません(笑)


かならず保湿は必須です。





人気ブログランキングへ