コスメ落書き帳の第2回目!


創美社のホワイトニングUV」です!











商品名:ホワイトニングUV

用途:日焼け止め

容量:30ml

価格:3,500円(税抜)


紫外線が強くなってきましたね。

今回ご紹介するホワイトニングUV,

30mlで3,000円の後半という価格帯はちょっとお高いかな。

知り合いの自然食品店さんがあまりにもおすすめしてくるので、買ってみました。


日焼け止めで気になるのは、

◎使い心地~べとつかないか?

◎白さ~塗って白くならないか?

◎石けんで落ちるか?

◎乾燥はしないか?


ざっとあげると、こんな感じでしょうか?



美容成分はいろいろと入っているみたいですが、


そんなに特徴的なものはありませんね。

なのにこの価格はどーなんですか???


[使用感]


さっそく塗ってみました。




うん、白い液体がべとつきもなく、サッとしみこんでいきますね。




ぜんぜん白くならない!


べとつき感もないし、乾燥はしないですね!


しっとりしますが、これはオイルの保湿感ですかね~。


塗った感もなく、使い心地はかなりいいですね!




しかも紫外線吸収剤を使わず、


酸化チタンを使用してのこの感触はいい感じです。


この塗り心地は確かにおすすめするだけのことはありますね。


石けんでも落ちるし、


確かに優秀です。


肌にもすごく優しいと思いますね。




ただね、お店の人がね、


「赤ちゃんでも使えるんですよ」


って言ってたんだけど、


この言葉、大嫌いなんです。


意味としては、肌にやさしいということなんだろうけどね、


赤ちゃんの肌だって千差万別だし、


どんなにナチュラルだったとしても、ナチュラル成分が肌に合わない人だっています!


ハーブで荒れる人だっていっぱいいます。


私もナチュラルなものは好きなんだけど、あまりに盲目的で、ケミカルなものをなんでもかんでも否定するのは好きになれないいんですよね。


ちょっと脱線してしまいました(笑)



[総評]☆☆☆☆+(満点は☆が5つ)


創美社のホワイトニングUV 25ml[【HLS_DU】創美社 薬用美白乳液 日焼け止め 紫外線...
¥3,780
楽天


成分的に目をひく特徴がないだけに、最初はどうかなと思っていたのですが、


いやはや、この使い心地は日焼け止めとしてはかなり優秀ですね。


オイルの保湿感が嫌いな人はさけたほうがいいかもですが。


この容量と価格だと、全身に使うのはちょっと高いかなあと思います。


この成分と容量なら、3,000円は切ってほしいなあと思って、


☆は4つに「+」をつけました。


結論としては、いい商品だと思いますよ。