モラタメさんのモラえるに当選して、

創味シャンタン3つを使わせていただいていま~すラブラブ

 

 

{21EAA944-BF76-48CF-B39D-01582873D4AB}

 

創味食品

クローバー創味シャンタンDX 500g

クローバー創味シャンタン やわらかタイプ 120g

クローバー創味シャンタン 粉末タイプ 50g

 

1961年京都で誕生~ハート

創味シャンタンが発売されて半世紀にもなるんだそうで、

 

わたしも中華はもちろん、中華以外にもよく利用させていただいています爆  笑

これ1つで味が決まるから便利なんですよね~

 

モニターやイベントに参加させていただいたときに、

粉末もチューブのも使ったことがありますが、

我が家が常備しているのは缶の創味シャンタンDX ですニコニコ

 

 

{6970D0C3-C8BD-466D-BD91-3EC3A24E8AD1}

 

 

粉末タイプでは、チャーハンを作りましたポイント

ペースト状より、やっぱり全体に味が回りやすく、使いやすいです。

 

 

{01991896-FB99-4306-854D-CD1CC42B5271}

 

 

 

チューブのやわらかタイプでは、焼きそばにOK

 

 

{CCE8C5EE-3AD6-4004-AE47-3241073069D3}

 

 

 

そしていつも使っているDX缶では、鮭とじゃがいもの炒めものを作りました。

いつもはバターと醤油で味付けをするんですが、

バターと創味シャンタンでOK

 

{0538545A-C1C1-46D9-957E-8137DAF7C846}

 

 

清湯スープをベースに、油脂、玉葱、ニンニク、スパイス等20数種類を配合した中華スープの素なので、

これ1つで味が決まって、とっても便利OK

じゃがいもや魚など和食にも合うんです~

 

中華スープや唐揚げ、餃子も簡単においしく作れますよ。

 

3つのタイプがあると、料理によって使い分けできて

さらに便利ですね爆  笑

 

ぜひみなさんも中華はもちろん、中華以外も作ってみてね~

 

創味食品さん、モラタメさんありがとうございましたはあと。