季節が変わると、お化粧品を変えるように、

サラサラヘアを保つためには、

髪も季節に応じたケアが大事ですねハート

 

冬場はやはり乾燥対策重視ですが、

夏はなんといっても紫外線がハンパないので、UVダメージ補修が大事ですポイント

 

ブログスカウト事務局様より、モニターに参加させていただき、

大好きなパンテーンシリーズから6月下旬に発売予定のトリートメントをお試しさせていただいています爆  笑

 

 

{52434AEF-6DEB-4C7C-B2AD-4045F7FA383C}

 

パンテーン モイストスムースケア デイリー補修トリートメント

<夏季限定パッケージ>

 

髪は紫外線にあたると、タンパク質分子の化学的な結合が切れるなどのダメージを受けやすいそうです。

 

 

モイストスムースケア デイリー補修トリートメントは、
ダメージ部分のわずか1,000分の1以下の

ダメージ補修微粒子を配合していて、

 

ミクロレベルでダメージを浸透・補修してくれますラブラブ

 

 

{0B9D8606-D0AF-4278-9C5F-B551A400562D}

 

 

蓋を開けた瞬間からすっごくいい香りお願い

みずみずしさ溢れるフルーティフローラルの香りということなんですが、

 

甘くてフルーティで、、、、どこかトロピカルな香りで、

香りまでも夏仕様って感じ照れ

 

こちらの夏季限定のアウトバストリートメントを愛用しているんですが、それと同じ香りで、

夏季限定らしい特徴的な香りも魅力ですハート

 

 

 

{47152EF9-CA40-4B51-8D3B-B85E5A563A9D}

 

テクスチャーはこんな感じで、

柔らかいクリーム状で、髪に馴染ませやすく、毛先の隅々まで丁寧につけることができますOK

 

しばらく放置してから洗い流すと、さらさら~として、

指通りがよく、今はわたし比較的ロングですが、

毛先まで1度もひっかかることなく、

ス~~と指が通るくらいサラサラ爆  笑

 

 

{31B294B8-AC01-4F45-B5C1-2AF4252F4429}

 

ドライヤーで乾かしたあとは、さらさら~としていますが、同時に潤いもしっかりとありますよ。

手触りもすごくいいの~~爆  笑

 

髪の保湿バランスを調整して、

必要とされる潤いを閉じ込めて余分な湿気をよせつけないんだそうです。

 

翌朝はスタイリングしやすいし、決めたスタイルが長持ちするようにも思いましたウインク

 

夏の紫外線ダメージ対策におすすめ~ピンク音符

 

夏場、髪が浴びるUVは肌の3倍もあるそうなので、

しっかりとUVケアしていきたいです。

 

 

ふんわり風船星ブログスカウト事務局のモニターに参加していますふんわり風船星