総受験者数86万人突破!
大人気の美容資格
日本化粧品検定を開催しております
日本化粧品検定協会 スタッフです
こちらのブログでは
協会からのお知らせ
楽しいイベントレポート
見逃せない美容知識
などをご紹介していきます
本日はイベントレポートです
日本化粧品検定協会は、
コスメコンシェルジュ資格取得者向け
(一部応募条件あり)に
さまざまなイベントを行っています
今回は11月24日に実施したイベントを
ご紹介いたします
11月24日開催
SISI新製品
「Magic Catcher」&「Rozality」発表会
2021年1月に
ブランドデビューしたSISI
「私を思う」スキンケアブランド
がコンセプト
自分自身を大切にしてほしい
という想いを込めたブランド名です。
ブランドのこだわり
・ブランドロゴ
柔軟である、芯がある、
多様である、自由である
という意味を込めています
・ラインナップをもたない
アイテムひとつひとつにも
個性があるブランドにしたい
全部使わないと効果がでないと思われないように、
好きなものひとつだけ取り入れるなどの
多様な使い方をしてほしい
との想いから、ラインナップは作っていないそう
・クリーンビューティー&サイエンス
FSC認証資材を積極的に採用
自分に良いことをしていたら、
地球環境にとっても良いことをしている
というブランド設計をしたい
製品には環境に良いものを取り入れながらも
肌にのせたときに効果を感じるものを作りたい
と環境と共存するブランドを目指しています
・SISIラボ肌解析
遠隔で専門家に肌を解析してもらうことができ
結果は約40兆通りも!
すでに発売している
3つの商品についても
ご案内いただきました
1.ウォータリーマスク
「ロザリティ」
サイエンスローズ配合、
肌のストレスに着目した商品
2.時間差保湿化粧液
「ホワイトタイムカプセル」
つけた瞬間だけではなく
つけてから数時間後に
うるおいが最大になる化粧水
3.ウォータリークレンジング
「アイムユアヒーロー」
帰宅後30秒でメイクオフも
毛穴ケアも保湿も行えるクレンジング
忙しい方に「このクレンジングで落としたい」という風に
思ってもらいたいと開発したそう
そして\12月8日発売/
新商品のシートマスク
「マジックキャッチャー」をご紹介いただきました
名前の由来は、
アメリカのお守り「ドリームキャッチャー」
パッケージにもモチーフがあるので
チェックしてみてください
「マジックキャッチャー」
3つの特徴
1.肌をひきしめる「インスタイト」という原料を
日本で初めて化粧品原料として採用
インスタイトInstTightとは
「instant(即時的な)」と
「tightener(ひきしめる)」をあわせた造語。
植物由来の多糖類
(ハニーローカストの皮の部分から抽出した原料)から誕生
2.サイエンスローズの香りで
肌のストレスを軽減
肌にも鼻と同様に嗅覚を感じられる機能がある
という研究結果が発表され、
成分としても香りとしても肌に期待ができます
3.ウォータースクリム
セルロースシート
SISI独自開発のシートで
三層構造になっています。
なんと水だけで編み込んでいるとのこと
三層をミシンのように
上下から水を通していくことにより、
繊維が絡み合い水だけでくっついています
三層構造のため
蒸発しにくい、揮発しにくいので、
長い時間つけることができます
推奨は20分
SISI代表取締役の澤田様から
直接、ブランドに対する熱い想いを聞くことができ、
また時間も目一杯使っていただき、
質問にもたっぷり答えていただきました
ロゴの意味や商品の作られた背景など……
普段なかなか聞けないお話しを聞くことができ
とても貴重なお時間となりました
コスメコンシェルジュ資格取得者
(一部応募条件あり)向けのイベントでは、
企業のご担当者様から、
上記のようなお話を
直接聞くことができます
「いろいろな商品情報を知りたい!
試したい! 発表会などのイベントに参加したい! 」
という方は、ぜひ「コスメコンシェルジュ」
資格取得を目指してくださいね