総受験者数86万人突破!
大人気の美容資格
日本化粧品検定を開催しております
日本化粧品検定協会 スタッフです
こちらのブログでは
協会からのお知らせ
楽しいイベントレポート
見逃せない美容知識
などをご紹介していきます
本日はイベントレポートです
日本化粧品検定協会は、
コスメコンシェルジュ資格取得者向け
(一部応募条件あり)に
さまざまなイベントを行っています
今回は11月1日に実施したイベントを
ご紹介いたします
11月1日開催
「sopo」 新作コスメ発表会
全国のファミリーマートで発売している
コンビニコスメ「sopo」
コスメのECサイトを運営している
ノイン株式会社がプロデュース
「試してみたかったを叶える」が
コンセプトのコスメブランドです
sopoとは…
フィンランド語で「かわいい」という意味
コンビニコスメは
「メイク用品を忘れた」
「急にお泊りになった」など
緊急で必要になったときに買う
というイメージがあります。
でもsopoは
・どこにでもあるコンビニだからこそ
「試してみたかった」
を叶えられる体験を提供したい
・手に取りやすい商品、
トレンド性の高い商品を提供し、
今まで試せなかったものに
チャレンジする後押しをしたい
・コンビニでお菓子を買う感覚で
コスメを楽しんでもらいたい
という思いで商品開発を行っているそう
sopoのこだわり
1.ここにしかない商品を展開する
2.試しやすいサイズ感であること
3.試しやすい価格であること
4.妥協のない高品質であること
そんなsopoから、今回は
・カラーマスカラ
・リキッドアイライナー
・2in1パウダー&ライナー
・クッションファンデーション
をご紹介いただきました
2021AWのテーマは「spice」
新商品もご紹介
・メイクアップグリッター
・ネイルポリッシュ
・2in1 アイブロウ
・2in1パウダー&ライナー(新色)
・カラーマスカラ(新色)
それぞれのアイテムの開発秘話や
こだわりポイント、おすすめの使い方などを
お話していただきました
そして今回なんと
メイクアップアーティストから
「2in1パウダー&ライナー、カラーマスカラ、
メイクアップグリッター」を使用した
メイク方法のご紹介も
アイテム毎におすすめの使い方を
教えていただきながら、
実際にsopoご担当者様に
メイクをしていただきました
さらに、参加者の方に
「どの色で実演してほしいですか?」など
質問するなど、参加型のイベントとなりました
sopoご担当者様と
メイクアップアーティストの2名で
対談形式で進められ、
和気あいあいとした雰囲気で
とても楽しい発表会でした
コスメコンシェルジュ資格取得者
(一部応募条件あり)向けのイベントでは、
企業のご担当者様から、
上記のようなお話を
直接聞くことができます
「いろいろな商品情報を知りたい!
試したい! 発表会などのイベントに参加したい! 」
という方は、ぜひ「コスメコンシェルジュ」
資格取得を目指してくださいね