【PRイベント実施報告】2021年5月 | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

こんにちはニコニコ

日本化粧品検定協会 事務局スタッフです。

 

 

5月が終わり、もう6月ですね!!

夏が少しずつ近づいていますねグラサンハート

 

 

そんな中、

5月は第16回日本化粧品検定が行われましたキラキラ

 

受験をされた方はお疲れ様でした!!

試験勉強で疲れた身体をどうぞご自愛ください。

 

 

 

5月は、ほかにもコスメコンシェルジュ資格取得者向け(一部応募条件あり)にPRイベントが行われました爆  笑

今回は5月に実施したPRイベントをご紹介いたします音符

 

 

 

 

香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ

 

 

5月14日「ロクシタン 新作スキンケア説明会」

 

2021年5月12日に新発売された美容液「イモーテル リセットトリプルエッセンス」と、ロクシタン世界売上No.1のハリツヤのある肌に導く夜用美容液「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」について、ロクシタンご担当者様から直接ご紹介いただきました。

抽選で当選したコスメコンシェルジュ100名には、説明会で紹介があった商品2品の1週間分のサンプルをお届け。当日は公開されていない情報を含め、商品の詳細をご紹介いただきましたキラキラ

 

 

5月18日「名取瞳氏に学ぶカラコンとメイクのトータル・カラーコーディネイト提案」

ヘアメイクアップアーティスト 名取瞳氏に学ぶ「カラコンとメイクのトータル・カラーコーディネイト提案」と題し、1時間という短い時間の中でカラコンの色に合わせ、2パターンのメイクをご提案いただきました。

~Part1~
あざとかわいいメイク×エバーカラーワンデーナチュラル モイストレーベルUV アンニュイルック



~Part2~
韓流テイスト「Love Myself」メイク×エバーカラーワンデー ルクアージュ ミスティアッシュ


 

 

 

5月27日「必見!この時期欠かせない美白ケア~オルビスの新作美白美容液の魅力を解剖~」

 

オルビスPRご担当者様から、美白ケアの必要性や、独自の美白有効成分の特長、独自美白成分配合の新商品「ホワイトクリアエッセンス」について余すことなくご説明いただきましたおねがい
イベントは対談形式で和やかな雰囲気の中、チャット機能も使い、視聴者参加型のイベントでした音符

 

 

 

香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ香水口紅化粧品マニキュアアイシャドウブラシ

 

 

 

5月は以上3つのPRイベントを実施いたしました!!

 

 

 

当協会では、コスメコンシェルジュ資格取得者(一部応募条件あり)を対象に、新商品発表会や、化粧品原料の勉強会などを開催しています。※応募者多数の場合は抽選

 

 

「いろいろな商品情報を知りたい! 試したい! 発表会などのイベントに参加したい! 」という方は、ぜひ「コスメコンシェルジュ」資格取得を目指してくださいねチューリップ