【特集】合格者のお声 ~第2弾~ | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

こんにちはニコニコ

日本化粧品検定協会 事務局スタッフです。

 

2021年前期、

第16回日本化粧品検定(5月23日)まで

 

残り2週間を切りました!!

 

 

受験する方のモチベーションが少しでも上げられればと思い

 

今回は

 

第15回日本化粧品検定に合格した方のお声をご紹介します音符

 

 

 

 

 

十河 里佳子さん 1級合格

美容クリニックで看護師として働いているので、美容についての知識を深めたかったので受験しました。検定の内容が、美容クリニックの皮膚科の患者様へ指導する際に役立っています。これからも患者様をはじめ、周りの肌に悩む人の手助けが出来たらと思います。

自分も綺麗になれる知識がたくさん詰まっているので、これから受験される方も楽しく勉強して欲しいです。

 

 

 

matsumoさん 1・2級併願合格

いまの日常を変えたく、興味のある美容の勉強を兼ねて受験しました。一からのスタートだったので苦労しましたが学習していく度、新たな知識を得ることがすごく楽しかったです。まだ漠然としていますがこの検定を活かしたサロンを開業したいと考えています。

女性にとって美容は永遠のテーマだと思うので、いつまでも若々しくキレイでいたいので受験して良かったと感じています。一からのスタートでも自分次第では合格できます。自分を信じて頑張って下さい。きっと自信に繋がりますよ♪

 

 

 

かなやんさん 2級合格

何か自分の中で武器になる知識が欲しかったため受験しました。自分の普段の肌状況が分析できるようになったことや、友人に対してアドバイスができるようになったので、勉強した知識が役立っていると思います。自分の可能性が大きく広がったし自信がつくきっかけになりました。資格は絶対あった方がいい訳というものでは無いと思います。ただその資格を取るまでの経緯が必ず活きる部分があると思うので、細かいところまで勉強して知識をつけて頑張ってください。

 

 

 

 

廣松叶子さん 1級合格

インフルエンサーとしてSNSやブログでコスメを紹介することが多いのですが、今までは香りやテクスチャーなど主観的な感想しか伝えられませんでした。化粧品検定1級で会得した知識のおかげでこの成分はお肌にこういう作用をもたらすなどしっかり説明できるようになりました。

またPRする時の表現についても法律を学んだので「この言い回しを使って大丈夫なのか?」など自分を守るためにも役立っています。
「美容は好きだけど資格を活かせるか心配…」と思っている方は、まず受験することをオススメします。いっぱい勉強して受験を経た結果、合格証が自宅に届いた時に「これからどんな活躍ができるかな?」とワクワクするはずです!

 

 

 

Misa.Hさん 2級合格

1級とコンセルジュの資格は取得しているのですが、今回インストラクターに挑戦しようと思い2級を受験しました。今まで消費者は化粧品の表面的なマーケティングに惑わされてきたと思うので、自分に合うものを自分で選ぶ次の時代の美容の知見を、まずはインストラクターとして広めていきたいと思っています。女性であれば覚えていて決して損はない内容ですし、自分に必要なコスメを自分で選べる楽しさを得られるので、是非楽しんで受験に挑んでください(^^)

 

 

 

理絵さん 1・2級併願合格

エステティシャンとして、お化粧品やケア方法など、正しい知識を持ってお伝え出来ているか再確認をしたいと思い、受験しました。サロンでお化粧品販売もしており、自分が取り扱っているお化粧品以外の事について質問された時でも、お答えできるようになり、より信頼を得られるようになったと思います。知識の再確認が出来たこと、自信を持ってコスメについて語れるようになったので、受けて良かったと思います。

私はダブルワークをしながら、1級2級併願で受験をし、合格を頂きました。忙しくても、合間の時間を使って勉強すれば受かると思います!この知識は美容の仕事をされていなくても、日常でも活かせる知識だと思います。とにかく楽しみながら学んで、1級2級にぜひトライしてみて下さい!

 

 

 

合格者のお声

 

いかがでしたでしょうかニコニコ

 

 

お仕事のため、自分自身のため、周りの友人やお客様のため…と

 

いろいろな場面で資格を活用されていますねおねがい

 

 

 

これから受験される皆さまが

少しでも前向きになっていただけたら幸いですキラキラ