【特集】合格者のお声 <第16日本化粧品検定>の受験締切は4月8日! | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

こんにちはニコニコ

日本化粧品検定協会 事務局スタッフです。

 

2021年前期、

第16回日本化粧品検定(5月23日)の試験締切まで、あと数日となりました!

 

 

第15回日本化粧品検定受験者アンケートでは

「日本化粧品検定を受験してよかった」と答えた方が

なんと98%という結果に!

 

 

右差し日本化粧品検定 お申し込みはこちらから

 

 

 

\受験者のお声の一部を紹介します/

 

 

佐藤有紗さん 2級合格

「日本化粧品検定に自ら申し込み、勉強をし合格したことで、自分の努力や取り組みが糧になり自然と自信につながりました。検定を通じて勉強を深めていくと、日々の生活で行っているスキンケアや使っているコスメにもさまざまな存在意義があることを学び、自分の暮らしが今までより豊かに感じることができると思います。ぜひ皆様にもそう感じていただきたいです」

 

 

 

りなさん 2級合格

「化粧品を購入する際に成分表示を見ると知っている名前のものがあり、その化粧品にどんな効果があるのか理解して使うことができます。受験することで化粧品や美容に関する知識を深められ、自分もキレイになれるのが化粧品検定の魅力だと思います!」

 

 

 

あみちょりさん 2級合格

「母に勧められて受験しました。友人からコスメやスキンケアについて聞かれた際に、成分や知識に基づいた回答ができるようになりました。自分のお肌についても分かるようになり、日々のお手入れにも役に立っています。美容が好きだけれど、はたして自分が知っているのは正しい知識なのだろうか? 美容に詳しいと言っていいのだろうか? と思っていましたが、勉強をして資格をとったことにより、自信が持てました! 胸を張って美容が好きです詳しいですと言えるようになりました!

 

 

 

寺澤さん 1級合格

化粧品の成分を見た時にざっくり把握できるようになりました。新しい知識を獲得できただけでも充分な収穫ですが、それに加えて日常が少し楽しくなりました。毎日使う化粧品の裏側を知ることができてよかったです」

 

 

尾瀬はるかさん 1級合格

「50代になり美肌の重要性を深く感じるようになりました。本格的に美容について学びたいと思い、若い方が多い中、思い切って受験してみました。生活する中で化粧品は切り離せないので、パッケージの隅から隅までよく読んで自分の目的と合致したものを選択するようになりました

 

 

AKIKOさん 1級・2級合格

「子供が保育園に上がるのを期に、美容部員やヘアメイクの経験を活かした仕事をしたいと思い、スキルアップの為に受験しました。知識が深まり、自信を持って仕事が出来ると思います」

 

 

さんえんさん 1級・2級合格

「現在経営している化粧品専門店のスタッフのレベルアップ、知識を生かしたブログ等もやっていきたい。お客様に化粧品を、より自信をもって紹介できるようになった。資格取得をSNS等でお知らせしたことで、お客様からの信頼もアップしたように思う。美容業界に従事している方にとって、資格取得はプラスでしかないです」

 

 

 

匿名希望。さん 1級・2級合格
「自分の洗顔のやり方が少し間違っていたこともあり、学んだことを実践してみると本当に肌が乾燥することが減り、ニキビもできにくくなりました。知識が増えることは何事もいい事なので、受かっていても落ちていてもこの検定を受けてよかったなと思うと思います。興味があることの知識を深めることは非常に自分のQOLも上がりますし、周りからの信頼も増えて一石二鳥です。自分に自信をつけるためにもとても有効な手段だと思うので、是非自分を高めるために努力を惜しまないようにしてください!」

 


 

いかがでしたでしょうかニコニコ

さまざまな方がご受験されているのが日本化粧品検定です。

 

お申し込み締切は4月8日(木)。

 

ご受験を検討されている方はお早めにお申し込みくださいニコニコキラキラ

 

 

化粧品アイシャドウブラシ口紅化粧品アイシャドウブラシ口紅化粧品アイシャドウブラシ口紅化粧品アイシャドウブラシ口紅化粧品アイシャドウブラシ口紅化粧品アイシャドウブラシ口紅


 

第16回日本化粧品検定

 

 


《試験日時》

2021年5月23日

1級 14:00開始(試験時間60分)/2級 11:00開始(試験時間50分)

1.2級 併願受験可

 

《試験会場》

札幌・盛岡・仙台・宇都宮・東京・横浜・さいたま・千葉・金沢・長野・静岡・名古屋・京都・大阪・奈良・神戸・岡山・広島・高松・福岡・鹿児島・那覇

 

 

※感染症対策を行い、安全な運営を心掛けます。詳しくはこちら

 

詳細・お申し込みはこちらから