【イベントレポート】ハーブ摘み体験&工場見学@姫路(2019年5月) | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

協会イベントの中でも人気の『工場見学』目

今月は、ハーブ摘み体験&工場見学に行ってきました!

 

参加者の皆様と、いざ出発!

 

今回の会場は、香寺ハーブ・ガーデン

 

香寺ハーブ・ガーデンでは、自然に近い状態でハーブが育てられてます。

 

ハーブ摘みを楽しんだり・・・

 

日本でのハーブ農園先駆者でもある福岡氏より、
ハーブの効能や利用方法を教えていただきました音譜

みなさん、真剣に話を聞いていらっしゃいました~アップ


普段は一般の方は入ることのできない工場も見学することができ、

大満足の1日になりました合格

 

記念にパチリカメラ

 

参加者のお声を一部ご紹介いたしますピンクハート

・とても楽しかったです。また参加したいです。

・ランチがおいしかった!工場の方の想いが熱かった!

・初めて参加しましたが、色々な方と話せてよかったです。

 

また、もっと関西方面のイベントを充実させてほしい!というご要望もいただいたので

どんどん検討していきたいと思いますキラキラ

 

化粧品が好きだけど、実際に作っているところを見てみたい!という方は

ぜひ『工場見学』にご参加くださいね!!

 

 

\文部科学省 後援/

  日本化粧品検定

 

化粧品・美容の知識に関する検定では初めてキラキラ

日本化粧品検定1級・2級が2019年2月26日から「文部科学省後援」となりました!

こちらからご確認くださいませ♪ 

 

第13回日本化粧品検定は

11月24日開催!!

お申込みは8月1日から!

 

メモ試験概要本

試験日:2019年11月24日(日)

 

開催地:札幌・仙台・東京・横浜・さいたま・静岡・名古屋・京都・大阪・福岡

特別開催:盛岡・高崎・水戸・山梨・富山・岡山・松山・長崎

 

詳しくはこちら・・・
http://cosme-ken.org/guideline/