ラッシュキッチンツアーに参加いたしました♪ | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

先日11/19はあの大人気!

LUSH キッチンツアー

ご招待いただき、しろくまくんが

参加してきましたベル

 

 

噂のラッシュバスキラキラ

 

 

入口にラッシュ文字で書かれたボードがキラキラ

 

この通称「ラッシュ文字」と呼ばれる

独特の文字は、社内でも4名しか

書ける方がいないそうです!

 

まずは会社案内と、当日の説明です。

 

今回のツアーの倍率は、

なんと42倍!!

 

ラッシュは環境保護に注力しており、

シャンプーや歯磨き粉なども

固形で出していますキラキラ

 

そうすることで、水の使用量や

ごみの削減につながりますキラキラ

 

説明を受けた後は、早速キッチンへ音譜

 

本物のキッチンに見立てているこの施設。

 

実際にこのお鍋で温めるそうキラキラ

 

 

この冷蔵庫に入っているフルーツも

実際に原料となるものですベル

 

 

調味料棚に見立てたこの棚には

原料がたくさん入っていますひらめき電球

 

まずはシェフによる実演キラキラ

 

ラッシュでは商品製造者のことを

シェフと呼んでいますひらめき電球

 

今日作っていただくのは、

シャワージェルのポンチですひらめき電球

 

 

混ぜて、

 

 

詰めますベル

 

フレッシュさにこだわっていることが

改めて実感できました音譜

 

いよいよバスボムづくりへキラキラ

 

まぜて、こねて、たたいて、整えて。

 

2~3日後には乾燥して、

お店で売っているようなバスボムになりますキラキラ

 

 

シェフとしろくま君の貴重な2ショットベル

 

完成後には原材料の野菜やフルーツを使用した

ベジタリアン ランチを食べましたキラキラ

 

中でもイチオシは、このマッシュポテトキラキラ

 

ご覧の通り、クリスマスツリーに

見立てているんですキラキラ

 

もちろん味も絶品キラキラ

 

ヘルシーにおいしくいただきましたキラキラ

 

 

展示物の中には、

こんなラメやパールがつまった

ビンも飾られていましたベル

 

最後にマッサージ体験や

ショッピングをして、解散しましたキラキラ

 

体験も学びも多く、大満足のツアーキラキラ

大人気なのも納得ですキラキラ

 

そして、参加後にはラッシュの商品が

さらに好きになること間違いなしです!

 

皆様もぜひご応募してみてくださいねキラキラ