クローズアップの特集に
コスメ検定
通販企業の活用進む
公平な知識で
顧客対応力を高める
と掲載されました
記事では
通販化粧品のファンケルや日本盛
OEMのマーナーコスメチックス
美容品卸の大山の
検定導入が紹介されています
さらに
『コスメ検定では
科学的視点からパラベンの役割や
必要性に関する知識も習得。
「なぜパラベンを入れているか」
といった顧客からの疑問に答えられる。
顧客が他社製品を持ち出し
「どっちがいいのか」聞いてくる場合もある。
コスメ検定では成分の読み解きも学ぶ。
自社製品の押しつけではなく、
主要成分から「保湿」「低刺激」など、
どこに重きを置いた製品か
公平な視点で説明できる。
化粧品各社はどこも独自の美容理論を持つが
どうしても自社製品の知識に偏りがち。
公平な知識の習得を顧客対応に活かし、
満足度を高めようとする企業が増えてきた』
とコスメ検定の広がりについて
書かれていました
テキストのご注文はこちらから
°+°。°+ °。°。°+°。°。°
コスメが読めると化粧品は
もっとおもしろくなる
。°+°。°+ °。°。°+°。°。°
日本化粧品検定は
受験者6万人突破
第7回日本化粧品検定
2016年11月27日開催
お申込は
10 月14日(金)まで
美容業界で大注目!
日本化粧品検定2級の秘密はこちら
美容業界で大注目!
日本化粧品検定1級の秘密はこちら
試験概要
試験日:2016年11月27日
開催地:札幌・函館・仙台・水戸・東京
新潟・静岡・名古屋・京都・大阪・広島・福岡
詳しくはこちら・・・
http://cosme-ken.org/guideline/
facebook:https://t.co/OV7RXxMGXt
twitter:https://twitter.com/cosme_kentei
イ
ンスタグラム:https://www.instagram.com/cosmeken/
お申込みはバナーをクリッ ク