「まねメイク」の実演ショー | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

2014年秋冬化粧品商談会で、「まねメイク」の実演ショーをやらせていただきました。 
{3CE8E254-5E3D-447B-8F54-CF3ACF82A596:01}
2014年秋冬は、
ざわちんブームで、まねメイクグッズが
様々なメーカーから発売されます。
{64A6ACBB-F6AE-4ECE-8125-678957ED879E:01}

アイプチ、たくさんの色が入ったアイシャドウ、
涙袋アイライナー などなど
整形級のメイクに必須のアイテムが数々!


ちなみに、ほくろは、
アイブロウライナーで丸を描き、
リキッドアイライナーで中心に点をプラスすれば完成!
最後に目立たないようにパウダーを重ねるのがコツ!

写真はメイク風景です。
{B2F41C16-B485-4BC1-AB86-45CD14C64DD7:01}

滝川クリステルさん風メイクです
ラブラブ
{5D54A6E0-4C15-4987-9F05-CF9F9F8BEAF5:01}
元々美人なアシスタントさんですが、
手前味噌ですが、目元すごく似てますよねラブラブ
羨ましいです~ラブラブ!
デート前にでも小西先生にメイクしてもらいたいです(笑)口紅

まねメイクを習得するにも、
メイクの基礎は重要です。
{1F032856-5135-4196-97D0-BB690D2B4760:01}


コスメの教科書もメイクのページがありますので、
是非、
こちら
で勉強してみてくださいね
ドキドキ