東京工科大学へ | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

日本化粧品検定協会 理事 小西さやか が
東京工科大学の講義へ講師として言って参りました。

{38A0ADDB-DF58-4E11-B7F7-0FFD33E06F68:01}
テーマは、
①夢VS楽しい事どっちを仕事にしますか?
②化粧品業界はどんな仕事があるの?
③20代で人生9割が決まる!
④就職活動中の学生に期待すること
上記の話を小西自身の経験も踏まえてお話させていただきました。
{2A7E6B63-2911-4CEC-9AD4-643A4FD8A4BD:01}
間近に迫る就職活動にまで及んだ講義だったので、
学生さんたちは、真剣そのもので講義を受けてくださいました。
{ACA27DD2-EB62-4FAE-A713-CFD3482F4A0A:01}


ビオレ様から、学生の皆様へ向けたお土産も協賛いただきました。
{FDDFAFBB-66BC-43E6-8F3E-11DB759DAF5A:01}


{8121C172-6456-4011-93DC-7C89DBFF8C75:01}

お土産つきの授業はなかなかないので、
学生のみなさんにとても喜んでいただけました。
{62242F13-6A97-4EB3-8685-8B3BE97801AF:01}

現在、日本化粧品検定協会は、
大学などの教育機関の方々からも注目いただき、講義や検定なども取り入れていただいております。

気になる企業様や、教育機関の方々、是非お気軽にお問い合わせ下さい。