ちょっとアップするタイミングが遅くなってしまいましたが・・・・どんな肌色でも似合ってしまう

という、魔法のようなメイクアップカラーのご紹介記事第2弾、いってみましょう音符




1. 使いこなせるとかなりの便利アイテム、ブロンザー。そんなブロンザーの中でもほんのり

   シマー感のあるものは、どんなスキントーンにも効く万能選手。



Cosme-Girls 色々ニュース♪-powder
こちらはクリニークのTrue Bronze Pressed Powder。


コツは肌色によってパウダーをのせる場所を変えること!かなり日焼けしてガングロ(死語!?)

なんて方はほとんど見かけることもなくなりましたが、そんなガッツリ黒めのお肌の方は

ハイライターとしてブロンズを使って、頬骨の上に乗せて使うのが良いそう。


あたし色白いし!というそこのあなた。色白さんも、オークルやベージュ系さんも、

ライト~中間色系の肌をもつ私達日本人の肌は、顔の中の「自然に日の当たる部分」

に全体的にはたいてあげるとグッド!なんだそう。 こめかみやほほ、それからあご

なんかですね。 



頬紅を使わなくても血色感を出せるのって便利ですよね。


2. なかなか使うのが難しい!でも上手に使えると本当に印象に残る赤い口紅。

   たまにモデルさんなんかもプライベートショットできれいに使ってたりします。


Cosme-Girls 色々ニュース♪-truered

こちらはお馴染みシュウ・ウエムラの「Rouge Unlimited Creme Matte Lipstick」の165M。


グラマラスなオールドハリウッドちっくな赤い唇も、「純粋な赤色」を使えば実は簡単なんだ

そうですよ!


ベリー系の赤や、オレンジがかった赤なんかを選んでしまうと似合うスキントーンが限られて

しまいますが、ほんとの赤を選べばどんなスキントーンでもあら不思議!にマッチ

するらしいですよ~。結構冒険だけど唇にポイント置いたメイクは出来るようになりたいです。



お次は



3. おそらくこれはみなさんもう持ってますね!?のブラウンアイシャドウ。4色セットで

   グラデーションをつくれればなお良し。



Cosme-Girls 色々ニュース♪-chanel

こちらはシャネルのLes 4 Ombres Quadr Eye ShadowのDunes。


パーフェクトな色合いなんだそうです!が・・・・・・

天下のシャネルのアイシャドウ、お値段もなかなかですよね。はい。



そこで代わりにいかがですか、L.A. COLORS!!!なんと 810です。



Cosme-Girls 色々ニュース♪-la

お値段はかなりのお買い得価格ですが、アメリカのミスコン優勝者も愛用している

アイテムだけありますよ~~~!



Cosme-Girls 色々ニュース♪-baked

カラーももろもろ取り揃えておりますので気になる方はこちらからチェックして下さい 音符