夏は日焼け、冬は日焼けも色あせて色白さんに戻る、なんて方はもうあまりいらっしゃらないと

思いますが(小学生の頃が懐かしい・・・笑)、色白さんでも小麦色肌さんでも似合う色

があるとしたら便利だと思いませんか??


今日はどんなスキントーンでも似合う&使える、そんな便利な色をallure誌が紹介していたので

チェックしてみましょう!



まずはメイクの仕上げに欠かせないチーク。チークにおすすめの色は・・・・・






ピーチ」!


Cosme-Girls 色々ニュース♪-peach


「簡単にバービー路線になってしまうピンクと違い、少しシマー感のあるピーチはどんな

肌色ともあう便利色。色白のひとは頬骨の上に乗せて、どちらかというと小麦肌に近い

色のひとは頬骨よりもちょっと高めの位置にハイライトとして使っても○!」



お次は一番インパクトに残るポイントメイク、アイシャドウ。そんな重要なアイシャドウの

便利カラーは・・・・・






ゴールド」!




Cosme-Girls 色々ニュース♪-la gold

ゴールドはメタリックカラーの中でも、特に誰にでも必ず似合う色なんだそう!!



ポイントはまぶたに乗せるときに濃すぎる色を広げすぎないことと、眉下のハイライトを

入れること、そしてマットなゴールドは避けること、なんだそう。


ゴールドのグラデーション・アイメイクが簡単に作れるL.A. COLORSのアイシャドウは

コスメガールズで是非 <<ハート>> 円高還元価格の762円で絶賛販売中♪




そして目元を引き締めるのに欠かせないのがアイライン。年を重ねるごとに必須に

なってくるアイテムですが、意外なことにどんな肌色にもあうアイラインの色は・・・・・



ネイビー」!



Cosme-Girls 色々ニュース♪-eye



黒かと思いきやネイビーがランクイン。深いブルーが白めを際立たせて明るくみせて

くれるんだそう。 おすすめはペンシルタイプかクリームタイプだそう。



こういうちょっとしたヒントがわかるとメイクの腕も上達しそうですね。


続きはまた明日♪