PEOPLE誌恒例の「世界で一番美しい女性ぴかぴか(新しい)」に、御歳41歳で選ばれたジェニファー・ロペス。

ハリウッドにひしめく若手女優をおさえてアラフォーで選ばれた彼女ですが、やっぱり常に美しくいるのは

「すごく大変」なんだそう。

そんな彼女が若々しくいるために気をつけてるメイクが「目元重視の口元ヌーディー」。

彼女としてはかなり薄めメイクですが、たとえばこんな感じ↓



Cosme-Girls 色々ニュース♪-JLO


メイクの鉄則として、ある程度歳をとってのやりすぎは老けて見えるので、それを避けるよう常に

プラスとマイナスのバランスを大事に しつつ、ドラマチックな目元とヌードな口元を作るのだそう。
確かに彼女が派手色の口紅をしているのはあまり見ないかも。


ちなみにヌーディー系リップは少々シマー感のあるものを選ぶとよりぷっくりでセクシーな口元が作れますキスマーク

あとJLoもそうだし数々のセレブが必ず使うのが「ブロンザー」。 血色を良く見せるのにも使えるし、チーク

の変わりにもなる便利アイテムなので今度是非トライしてみてください音譜