こんにちは(*^^*)

今回は前にご紹介した無添加工房OKADAさんの「無添加さとうきびスクワラン100%」をご紹介します♪

お試しサイズ◇内容量15ml  価格594円(税込)120mlサイズ◇内容量120ml  価格4180円(税込)



メイク落としとして7日間使ってみました。肌に優しく、無駄な成分が一切配合されていないスクワラン100%のクレンジングだから敏感肌に良かったです♪

☑︎合成界面活性剤が不使用
☑︎しっかりした潤い感
☑︎サラッと軽いテクスチャー 

 で使い心地も優しかったです!

前回の記事で書いた通り、ティントリップやアイライナーも落ちが良くてびっくりなんです。

するんと落ちていくので濃いメイクでもスッキリ♪

オイルなのに軽い使用感で、肌に心地よいうるおいを届けてくれます。

洗い上がりは油膜が張ったような珍しい仕上がりで、乾燥肌の方などにおすすめです!

ものすごくしっとりした肌になるので、逆に脂性肌の方は合わないかもしれません。でもしっかり保湿をしたいのであれば良いかも!

夜にメイク落とすのに使い、お試しサイズが7日持ちました!ちょうど1週間ですね。



少ない量でしっかりメイクを落とし、毛穴の汚れも掻き出してくれるので長持ちしました♪

お試しの少量サイズがあるって、1回お試しで使って自分の肌に合うかを実験できるのが良いですよね。

気になってたやつ〜と思って高価な化粧品買っても、敏感肌に合わなかったりしてしまって

なくなくその化粧品を母にあげたり、友人に譲る悲しい経験があります…(´TωT`)

だからこういうお試しサイズがあると、金欠の私にもありがたいです(笑)

メイク落ちは良いのですが、アイシャドウのラメが少々落ちづらいのがネックでした。

なのでラメも残さずに洗い流すにはリムーバーを使った方が良いかなと思います。

スクワラン100%ということで自然環境にも良さそうだし、自分の肌をいたわりながらクレンジングができたりと様々な点で嬉しいものでした!

敏感な肌な人にこそ使ってみて欲しいですね。


スクワラン100%クレンジングの詳細はこちら⇒https://item.rakuten.co.jp/safe/10000380/

では、またね(^o^)/