忘れないうちに書いておかないと汗




術後半年は体育禁止でした。



自転車もうわーっ





半年間は・・・・


体育は見学だけじゃつまらないので先生の助手として色々お手伝いをさせてもらってたようです。


かけっこのときはホイッスルをしたり、先生の指示を皆に知らせたり・・・


孤独にならないように色々配慮していただきました。


先生に感謝です。(^∇^)




その後は・・・


基本的にできないスポーツはないそうですがどうなんですかね?(・・;)


術後、激しいスポーツされてる方いましたら色々お聞きしてみたいです。


うちの姫は吹奏楽なんでぶつかったり系のスポーツはしてませんがw




まもなく術後2年になりますが、体育でマット運動、問題なくしてるようですよ♪でんぐり返しとかもへっちゃらみたい


冬休み明けに柔道の授業があるようだけど大丈夫なのかな?


1月6日の定期検診のときに聞かなくちゃ



・・・・・・・・・・・・

定期健診のたびに前屈させたれて、


「硬い!!!!毎日柔軟体操してね!!!」


って主治医に言われてます。。。


「そくわんのことは忘れてどんどん体を動かすようにしてもいいだよ・・・」


と。


心強いお言葉ですかお