今日は姫のことじゃなく、高校1年の長男のこと・・・


まだ中学3年の秋・・・


学校の健康診断でひっかかり大学病院受診したことがありました。


そくわんのことを指摘されたのではなく、別のことで・・・(^▽^;)



内科受診でしたが検査項目にレントゲンがあったので見せてもらう機会がありました。




背骨見たら、なだらかなS字カーブじゃありませんか!!(@_@;)


たぶん上、下どちらも10度以下なのかな。。。そくわん症のこと知らない人が見ても気づきにくいかも(・・;)


お辞儀させても、背中は左右対称でそくわんとは分かりません。



先生も、「これくらいなら悪化しないと思うんだけどなあ・・・」と。


心配なら高校生になったらまたおいでと言ってましたが


まだ受診してませんm(u_u)m



息子は、姫のコルセット生活をずっと見ていて、


「自分がそくわん症でも絶対にコルセットはしない。ひどくなったら手術を選ぶ」と言ってました。





冬休み中に受診させなくちゃ・・・・