ベキベキバキバキ、ベビを産む? | ♪cosme-chanの毎日♪☆*。。。*☆*。。。*☆

コンニチハ~!


6月デスネ!


5月は誕生日があったせいか、なんだかめずらしくゆっくりと


感じた月でした。




さて、アメブロはほとんどブログを書く&お友達の記事を読み


に行くこと以外あまり使っていないわたしなのですが、今日


マイページの横に


  • 子供嫌いでも産むべきだと思う?

    という記事(?)があり、クリックしてみたところ、


    ちょっと驚きの数値を目にしてしまった冷




    コチラ を見てみてね。


    リンク先の投票結果によると、


    結婚して7年。お子さんのいない女性の


    「私は昔から子供が嫌いで、これから先も欲しくない。


    でも夫や親たちは子供(孫)が欲しいと言う。


    よく自分の産んだ子なら可愛いと言いますが、


    私はむしろ自分の子だから嫌になると思いますし、


    生まれてきた子供に対して責任持てません。


    こんな私は夫や周りが望むよう、子供を産むべきなのか?」


    という問いに対して、


    72%がYES(産むべき)


    28%がNO(産まなくてよい)


    という結果が。



    えぇぇぇぇ~、マジ?!?!と思ってしまった。


    コメント欄にも少し目を通してみたのだけど(コメント欄では


    産まなくていいよ派の人が多い印象)、


    「私たちは両親と言う人間2人から産まれました。


    だから、人間を維持させるためには1人につき2人産む必要


    があると思っています。重く言うならばソレが産まれて来て


    育ててもらった人間の使命ではないかと思うんです。」


    という意見とかもあってかなりビックリしてしまった。


    えーーー、義務で子供を産まんといたって~!!!ってスマイリー




    虐待死とかがニュースでも取り上げられる世の中で、義務で


    子供生まれた日には、子供はたまったもんじゃないと思うん


    だけどなぁ。欲しい、育てたいと思えばこそ、とわたしは思うよ泣




    産んだら可愛くなりました、って意見もあったけど、それは


    結果論だと思うのだよね・・・。産んで可愛いと思えた人は


    よかったけど、じゃ、相談者が思えなかった方になった場合


    はどうすんの~叫び?!って。


    ギャンブルちゃうねんからなぁ・・・・、とcosmeは思ったの


    でした。


    きっと、アメーバブロガーの、そのまた投票に参加する人と


    いう絞りで、ある程度の偏りがあるのかもしれないけれど、


    それにしても、上の数値にはちょっと驚いてしまいました。




    わたしは、世の中、みんながそれぞれがやりたいことをして


    生きていくのが平和につながると思ってるから。


    ほら、やりたくないことやってると、他人がやりたいことやって


    ると、関係ないのに敵意を持っちゃったり、妬んで足を引っ張


    ったりってしちゃうと思うんだよね、人間ってやつは。


    すっごいできた人は別だけど。


    だから、みんなが自分自身に誠実に、やりたいことをやって


    行くことが大切とわたしは思っているのですよ。



    ♪cosme-chanの毎日&ときどきショップ情報♪☆*。。。*☆*。。。*☆



    ↑先月のわたしの誕生日にダーリンとレストランで撮った


    写真っす。うふふふ~ラブ。ナイスカップルwwwww。



    ♪cosme-chanの毎日&ときどきショップ情報♪☆*。。。*☆*。。。*☆-http://blog.with2.net/link.php?1171310

    今日はこれからジムに行くよ~!