ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)
購入品レビュー
その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ

こんばんは♪

お鍋がおいしい季節に

なりましたねよだれ




手持ちコスメの最後、

リップを全て出してみました!




どどん!




多すぎ!オエー




口何個あんねん!

って自分でも思います←



捨てられない性格に加えて

リップに関しては

収集癖があるのか?

リップが大好きでハート



気づいたらこんなに!驚き




リップの好きなところは

塗れば顔に血色が出て

顔色がパッと明るく

なるところニコニコ



あと、

新品の口紅の形とか

かわいいケースとか

ラメとか目がハート



キレイだなぁって

うっとりしてしまう。



ケースの出し入れの時の

カチッという音も好きニコニコ



子どもの頃、

初めて買ったコスメが

百均のグロスだったなぁラブ




…そんなわけで

手持ちコスメの中でも

飛び抜けて多いですアセアセ




プレゼントで

頂いた物も結構あります気づき



数は多いんですが

一つ一つ買った時や

もらった時のことは

意外としっかり

覚えています♪



こんなに数がある中で

リピ買いしたことの

ある物は



オペラの

ティントオイルルージュです!



リップクリーム

口紅

グロス



って工程が多くてもやもや

全部一気にできたら

いいのに



というのを叶えて

くれるのがオペラのリップ。



スルスル〜っと塗れて

落ちにくいし

発色も良いし

でも透け感もあってキラキラ



05コーラルピンクは

花嫁リップと言われてましたよね!

誰にでも似合う

カラーだと思いますウインク



お気に入りで3回くらい

使い切りましたバイバイ



顔色が明るくなるし

つけていると

褒められたことも!




コロナ禍のマスク生活では

やっぱりイチオシは

リップモンスター飛び出すハート



02陽炎、03ピンクバナナ

を持っていて

よく使います指差し



リップモンスターも

リップクリームのように

パパッと塗れるところが

好き目がハート




マットな物とかムラになる物は

ポンポン塗りしたり

指でぼかしたりするのが

めんどくさくて

結果的に使用頻度が

少なくなってしまう真顔

(指も汚れるし)



確認したところ

残量が少なそうなのは

こんな感じ

このあたりは

日常的に使えば

使い切れそうです!



左から

・セザンヌ

・DIOR

・リップモンスター×2

・エスティローダー

・オペラ

・メディア



マスクにつく物は

どうしても使用を控えて

いたけど、最近はマスクを

つけないこともあるので

しっかり使っていきたいキラキラ




このあたりも少なめ。


左から

・SUQQU

・イヴサンローラン

・マキアージュ



デパコスだと

SUQQUやイヴ・サンローラン

が好きですラブ

スルスル塗れる感じが◎



イヴ・サンローランの

マンゴーの香りも好き酔っ払い




デパコスのリップは

ケースがかわいいので

持ち歩くと

傷がつきそうでガーン




プチプラを持ち歩くことが

どうしても多いです真顔




グロスとか液体系の方が

使用期限が短いと

聞きますが

残量がわからない

物が多くて赤ちゃんぴえん



口紅に重ねてガンガン

使っていこうグー




変な匂いがしたり

劣化していそうな物は

年末に断捨離したいと

思います指差し




明らかに似合わない色も

断捨離しようかな悲しい




基本的には好きな色を

使いたいけど



パーソナルカラーで

似合わない、むしろ

顔色が悪く見える

色もありますよね泣くうさぎ




私はおしゃれな

ブラウン系が

全然似合わず。。

(カウンターで塗ってもらった時

明らかに似合ってなかった)



青みピンクも

しっくりこないです魂が抜ける





いつかパーソナルカラー診断も

受けてみたいなぁ飛び出すハート




もったいないと思わずに

デパコスのリップも

日常的に

使っていきたいと

思います!




ティントの上に別の物を

重ね塗りしたり

食事の後に

塗り直したり



塗る頻度もあげていきます!指差し