ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
コスメ使い切り記録
(※自己責任で期限は気にせず使っています
猫あたま)

購入品レビュー

その他日常のこと など
最終的にはゆるミニマリストを
めざしています
ニコニコ


まずは自分が持っているコスメを

把握するため全部出し!

順番に紹介していきます。



日焼け止めは2つ。


スプレータイプは去年SNSでよく

見かけて購入。

顔、髪などにシュッとしています。



クリームは去年から今年にかけて

使いかけの物がなくなったので

スキンアクアを8月頃買いましたにっこり


以前にも使っていたことがあり

肌のトーンが上がるのでお気に入りニコニコ

主に首や体用で使っています。





下地は3つ。


左から、

・ゲラン レソンシエルプライマー

・セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

・コスメデコルテ サンシェルター

トーンアップCC



ゲランは3年ほど前に購入。


香りがしっかりあります。

好きな香りなので

つけていると気分は上がりました♫


毛穴や皮脂をカバーしてくれる

ようですが、私は鼻の毛穴が

結構ひどいので物足りず悲しい


(昔、毛穴パックで剥がしたせい?ネガティブ)



最近久しぶりにつけたんですが

その日のファンデと合わなかったのか

どろっと崩れましたショボーン



劣化してしまったかな?



使いこなせていないし、

年月も経っているのでこの機会に

手放そうかと思います。




セザンヌは、たしか去年購入。


夏場の下地として使っていますニコニコ

(1シーズンで使いきれないんですが

皆さん余ったら捨ててますか?)


これは私の毛穴でも

カバーできます!

サラッとしてテカリを防ぐので

Tゾーンを中心に塗っています。




コスメデコルテは今年購入。


今年の夏は出産が控えていたため


「産後はゆっくりメイクする

時間ないだろうし、

日焼け止めにもファンデにもなる

下地がほしい!」とキメてる


(理由つけてコスメ買う病気?不安)



結果、とても良かったです♡


カラーは3色あり、ラベンダーが

人気っぽいですが

私はファンデ代わりに使いたかったので

ライトベージュを選択。



肌のムラを整えてくれ、

良い意味で「ちゃんと塗ってる感」が

出たので、実際に

これ1本で過ごすことが多かった♫



コスパが良く、まだまだ残っているので

これからも使っていきます指差し