日清食品株式会社様のプロモーションに参加中

★・*:.。━━━━━━━━━

頭皮や髪のエイジングケア※

スカルプリッチ プロフェッショナル 100ml

━━━━━━━━━━★・*

頭頂部や髪の分け目が気になるお年頃の私「スカルプリッチ プロフェッショナル」を使ってみました♪

 

スカルプリッチプロフェッショナルは、世界初※1 の髪の毛にアプローチする「スカルプ乳酸菌※2 」を配合した養毛料。

 

 

植物由来成分が直接浸透※3

髪のボリュームや生え際、分け目が気になる方向けの頭皮用化粧品なのだそう。

 

使い方は簡単で、ノズルの先端を頭皮に直接つけて10~15回程度 頭皮の気になるところに塗布。

 

その後、指の腹を使って頭皮になじませるようにマッサージをすると良いそうです。

 

*************************************

 

オリジナル感のあるお洒落なパッケージ。

手になじむサイズで、ノズルの先が丸く肌へのあたりがやさしいです。

 

 

スプレーじゃないから、自分が塗布したい箇所にピンポイントで使えますね。

 

サラッとしている液ですが、ちょうどいい加減の量が出てくるので顔に垂れることもありません。

 

朝のスタイリング前にサッと使えるところも嬉しいです。

夜はたっぷり、朝はササっと使い分けしています。

 

朝と夜1日2回の使用で約1ヵ月分になるのだそう。

サイドから残量も確認できるようになっています。

 

 

 

顔だけじゃなく 頭皮ケア※4 習慣もしっかり重ねていくようにしたいですね☆彡

 

 

 

 

※ 年齢に応じたお手入れ

※1 2021年11月15日付、医中誌WEBおよびPubMedに収載された論文において、毛髪にアプローチする乳酸菌が存在しない。(ナレッジワイヤ調べ)

※2 乳酸桿菌(毛髪を健やかに保つスカルプケア成分)

※3 角質層まで

※4 頭皮環境を整え、健やかに保つこと

∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

 

#PR #日清食品 #スカルプリッチプロフェッショナル #頭皮ケア #スカルプ乳酸菌