#PR


きちんと肌を整えたい。

でもシンプルがいい。


そんな忙しい人のためにスギ薬局×コーセーが共同開発したスキンケアブランド「ラシェリエ」をご存知ですか?


ラシェリエは植物の力で油水分バランスを整えてすこやかな肌に導く、ボタニカルコンディショニングスキンケアブランドなんです🌿





ラシェリエ

◾️コンディショニング クレンジングウォッシュ M.

120g/1,980円

◾️コンディショニング リキッド M.

145ml/3,740円

◾️コンディショニング セラム M.

110ml/3,740円





ラシェリエとは


ベタつきも、カサつきも、どちらも気になる揺らぎがちな不安定肌に。

シンプルなステップで、肌を整えます。

厳選植物のチカラですこやかな肌へ。

ベタつき・カサつき・毛穴の目立ち・くすみ(※乾燥による)など、トラブルを起こしやすい肌も、コンディションを整え、いきいきとした肌に導きます。


植物由来のうるおい成分配合

エーデルワイスエキス、カリンエキス、カミツレエキス、ビワ葉エキス、ラベンダーフラワー水、クマザサエキス、グリセリンなど

(※全て保湿成分)





シンプルな3ステップ


①コンディショニング クレンジングウォッシュ M.(洗顔・軽いメイク落とし)

②コンディショニング リキッド M.(化粧水)

③コンディショニング セラム M.(乳液)




しばらく使用してみました


ステップ①クレンジングウォッシュ




軽いメイクも落とせる洗顔料。

チューブ容器入りのクリーム状で、泡立てて使用するタイプです。


泡立ちが良く、泡立てネットなしでも簡単にクリーミィなもっちり泡を立てることが出来ます。

私場合メイクはこれだけでも充分落ちました👌🏻

ウォータープルーフのものなどを使用している方は朝用洗顔として使用した方が良いかも。


洗い上がりはスッキリさっぱり、ツルツルの肌ざわりが気持ちいい。




ステップ② コンディショニング リキッド M.


ほんのり乳白色の化粧水。

(これはもしかしてコーセーさんお得意のオイルを分散させ配合している化粧水なのかなと予想)


テクスチャーはお水のようにシャバシャバ。

とろみはほぼありません。


かなりさっぱりするのかな?と思いきや、程よくしっとり・もちもち。


暑い季節にも心地よく使用でき、かといって物足りなさは感じず、インナードライの肌にも良さそうでした✨



ステップ③コンディショニング セラム M.


みずみずしいテクスチャーの乳液。

肌なじみが良く、スッと肌になじんでベタつきません。

心地よくしっとり。


年齢肌や乾燥が特に気になる場合は、この後に手持ちのクリームを重ねても良いと思います。

(私は重ねています)





ライン使いしてみて


シンプルなステップ、そして植物のチカラで、水分・油分のバランスを整える。

というコンセプトに納得のスキンケアでした✨


3アイテムどれもみずみずしくベタつきのない気持ちの良い使用感ながらも、必要なうるおいをきちんと与えてくれる印象でした。


どれも天然精油のボタニカルな香りが心地よく、使用するのが楽しみになる3アイテムでした🌿


提供元:株式会社コーセー