色々なファンデーションを試してきた中で、今1番気に入っているのがディオールの「フォーエヴァー フルイド グロウ」


このファンデーションを使っているときが自分史上1番肌がキレイに見えるので、とても気に入っています。

今回3本目のリピート。


4/10から7,370円→7,700円に値上げしてしまうそうで、アットコスメショッピングでかけ込み購入しました!


ポイント+10%還元中で、サンプルも豪華だったのでこの機会に購入できて良かったです。





DIOR

ディオールスキン

フォーエヴァー フルイド グロウ

SPF20・PA+++/7,370円



サンプル


・ディオールForever Glow サンプルセット

・ディオール アート オブ ギフティング バレンタイン ギフトクラッチ(Sサイズ)

・カバーマーク トリートメント デイ クリーム(1週間分)

・エッセンシャル プレミアム バリアシャンプー&コンディショナー(サンプル)




アットコスメで買うのがお得


アットコスメショッピングでディオール製品を購入する際、連携の手続きをとることで、ディオール公式ショップの購入履歴に残すことができます。


ディオールでは過去12ヶ月の購入金額によってランク付けしているのですが、その購入金額に加算できるということです💡


なので私は毎回、公式かアットコスメかどちらの方がお得なのか比べてから購入するようにしています。


今回はポイント還元率も良く、ディオールのショッパーやサンプルセット、さらに他ブランドのサンプルも付いてくるので@コスメにしました。


カバーマークのデイクリームもすっっごく良いので、たっぷり使えるチューブタイプのサンプルが付いてきたのはすごく嬉しいニコニコ





フォーエヴァー フルイド グロウ


今回3本目のリピとなる、フォーエヴァーフルイド。

自分史上最も肌がキレイに見えるファンデーションで、とても気に入っています!✨


カバー力は控えめなんだけど、素肌感を活かしながらワンランク上のつるんとしたツヤ美肌に仕上がるんです。


オールシーズン使えるところもお気に入り。

冬に使用しても乾燥しないし、夏に使用しても崩れが気にならない。


肌の負担も感じないし、今のところこれを超えるファンデーションはなかなか現れません👏🏻

マイベストコスメです。



余談


そうそう、ベースメイクに“オーガニック要素”を求めるのはもうやめました。


そもそもベースメイクって肌をキレイに見せることが目的。

だけどオーガニックブランドの下地やファンデーションって、めちゃめちゃヨレるものが多いんですガーン


私が使用しているスキンケアとの相性が悪いのかもしれませんが、ヨレてヨレて伸ばすのに時間がかかって、結局肌をこすらなければキレイに仕上がらないし、擦ることで肌を痛めてるなんて本末転倒だなぁと。


そしてオーガニックを謳っているものはシリコーン不使用なものがほとんど。

スキンケアにシリコーンは絶対入れて欲しくないけど、年齢的にベースメイクにはシリコーンの必要性を感じています。

シリコーンが入ってないとやっぱり毛穴をフラットにすることは難しいんですよね。


デパコスだからって毛穴を詰まらせて肌荒れしてしまうものばかりではないし、実際問題オーガニックのファンデーションを辞めてディオールにしてからの方が圧倒的に肌がキレイです。


もちろん、オーガニック製品はずっと好きなので、自分に合ったオーガニック製品を取り入れていこうと思っています✨

(※オーガニック製品を20年使用してきた私の個人的な感想です)