#PR


ベストコスメ28冠達成※1で気になっていた、毛穴汚れの目立たない肌を目指せる「ソフィーナiPポアクリアリング ジェル ウォッシュ」


黒ずみ毛穴の一因である「置き去り角栓」※2を黒の直塗りジェルが崩壊し洗浄する、集中ケア洗顔料なんです😳✨


今回ご縁を頂きお試ししてみました。


※1 集計期間:2022年5月~2023年12月

※2 ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓





ソフィーナ iP

ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

30g/1,980円(税込)※メーカー希望小売価格





どんな洗顔料なの?


週2回、たった30秒でOK!※3

いつもの洗顔では落としきれない置き去り角栓※4を、黒の直塗りジェルが崩壊し洗浄してくれます✨


黒の直塗りジェル3つのポイント


① 角栓クリアリング技術

高い洗浄力とうるおい保持力を両立!

② 高密着製剤技術

濡れた肌にもピタッと密着!

③ 竹炭コンプレックス配合※5

角栓の一因である皮脂をしっかり吸着してくれます。


※3 本品をなじませ、洗い流すまでの1回あたりの時間

※4 ソフィーナ美容液洗顔料では落としきれない角栓

※5 炭、カオリン


使用方法


①週1〜2回、いつもの洗顔の後に使用します。 (朝夜どちらでも使用可能)


②顔が軽く濡れている状態で適量(直径2cmくらい)を鼻や眉間・あごなど毛穴汚れが気になる部分にのせます。

※泡立たないタイプの洗顔料です。


③くるくると円を描くように、1カ所につき30秒程度しっかりとなじませます。

※なじませる際、肌を強くこすらないようにご注意ください。


④水またはぬるま湯でよく洗い流します。





しばらく使用してみました


朝晩どちらでもOKとのことで、私は夜の洗顔の後に使用してみました🌙


肌が濡れている状態で使用するというのが良いですね。

お風呂場で使用できるし、洗顔後タオルで拭かずにそのまま使用できるのがラクで嬉しいです🤞🏻


容器はチューブタイプ。

ぷるんとした柔らかいジェルクリームのようなテクスチャー。

伸ばしやすく、尚且つ付けたい部分にピタッと密着してくれるところが良いです。

顔が濡れていても垂れてくるようなことはありませんでした。


香りは清涼感のある爽やかな香り。

スッキリとして良い香りです。


私は小鼻とあご先につけて30秒くるくるし、洗い流してみました。

ツルツルとした肌ざわりが心地よく、毛穴汚れもスッキリしたような気がします

乾燥を感じることなく毛穴掃除が出来るのは嬉しいです。


とても簡単に短時間でこのようなスペシャルケアができるのは助かります。

これからも続けてみたいと思いました☺️



※個人差があります。

※Amebameister様から頂きました