ライスフォースさまからいただきました


美しい肌の基本は、保湿

とにかくうるおっていることが大前提。

その上でエイジングケアや美白などが成り立つわけなので、私は保湿に1番気を使っています。


そんな保湿第一!の私にぴったりなのがライスフォースさんのディープモイスチュアシリーズ✨





ライスフォース

・ディープモイスチュアローション
120mL/8,800円

・ディープモイスチュアエッセンス

30mL/11,000円

・ディープモイスチュアクリーム

30g/8,800円

※全て医薬部外品





ディープモイスチュア・シリーズとは


有効成分:ライスパワーNo.11配合!


ライスパワーNo.11 は、100%お米のエキスを抽出し、長時間かけて発酵・熟成した成分。

肌の中でセラミドをつくり出し、水分を保つ力を改善させる効果が認められています。


医薬部外品の効能として“肌が水分を保つ力を改善する”「皮膚水分保持能改善」が認可されたのは、唯一のライスパワーNo.11 だけ


「水分保持能改善効果」によって、水分量を常に高い状態に保ち、肌自らうるおう力が育まれるので、キメもふっくらと整いみずみずしい肌に。

外的刺激や紫外線、乾燥などの影響を受けにくくなり、本来の肌状態を取り戻します。




しばらく使用してみました


ディープモイスチュアシリーズの化粧水は以前使用したことがありますが、美容液とクリームは初めて。

3アイテム一緒にライン使いしてみました。





ディープモイスチュアローション


しっかりとしたとろみ感のあるテクスチャーですが、肌になじませるとパシャっとみずみずしさも感じる心地よい使用感✨


とろみのある化粧水なのに肌なじみがとても良く、肌表面でペタペタしないところがすごく好き!


普段、化粧水はたーぷり重ねづけする私ですが、こちらの1回の使用量の目安は500円玉大。

本当にその量で大丈夫なの?と思ったのですが、これだけで充分うるおい感を感じました😳

これはすごいかも✨





ディープモイスチュアエッセンス


とろっ・ぷるんとしたジェルクリームのような美容液。

こちらも化粧水同様に肌なじみが素晴らしく、みずみずしくスーッと伸びて、心地よくしっとり肌になじみます。

嫌なベタつきはナシ。






ディープモイスチュアクリーム


ふわっとエアリーで軽いテクスチャー。

なじませるとしっとり。

頼もしい保湿力は感じるのにベタつきはありません✨


夜はもちろん、朝使用してもベースメイクに響かず、とても気に入っています。





ライン使いしてみて


どれも肌なじみがとても良く、スッとなじんでくれるところが好き。

ベタつきがないのに乾燥肌の私も大満足の保湿力で、普段より少ない量なのに(普段がつけすぎ)規定量できちんとうるおいを感じられるところが素晴らしいです👏🏻


普段は必ず乳液とクリームを併用しているのですが、このディープモイスチュアシリーズは乳液ナシの化粧水・美容液・クリームというシンプルな3ステップで充分なうるおいを与えることができるのはとても嬉しかったです✨


自分の肌のツルツル感に驚いています😳


#ガチモニター_ライスフォース