サロンデュショコラで大人気のカフェタナカ(レガルドチヒロ)


気になっていたので今期サロショオンラインで挑戦したのですが、やはり即完売になってしまったので、カフェタナカの公式オンラインで購入してみました。


私が買いたかったのはサロショ(伊勢丹)限定品だったのですが公式にはなかったのでそれは諦め、3種類の詰め合わせをチョイスしてみました。


結論から申し上げると…

期待値がかなり高かったせいか

「??普通…??😳」という結論になりました。

わたし一個人の感想なのであしからず🙏🏻





カフェタナカ(レガルドチヒロ)🇯🇵

◾️ビジュー・ド・ショコラテ ヴェルジェ クレール…3,850円

◾️REGAL DE CHIHIRO シュクレ缶…4,825円

◾️ビスキュイ・サントメ・リュミエール…2,850円

◾️送料…935円







ビジュードショコラテ🎀


クッキーとショコラ両方が楽しめる詰め合わせ缶。

サブレ、黒糖のクッキー、ボンボンフランボワーズ、様々なフルーツのチョコがけなど色々アソートされているのが魅力。


だけど、コーヒー豆をチョコで包んだものが詰め合わせのほぼ半分を占めているのがちょっとマイナス点だったかな泣き笑い

(下の方はほぼこればっかだった)

美味しいんだけど結構苦めでかなり大人味でした☕️

一度に食べすぎると胃を痛める系w


でもでも他のものは好みで本当に美味しかったです。

特にフルーツのチョコがけは、シャインマスカットとかあまおう🍓とか普段はなかなかドライで食べられない貴重な果物いっぱいで贅沢でした目がハート







REGAL DE CHIHIRO シュクレ缶🍪


どちらかといえばバターよりも粉の風味・粉の食感を前面に感じました。

種類によって食感は違うけどザクザクとしたハードな食感のものが多い印象。


この中では色々なナッツが入ったクロッケオザマンドや、ラズベリーのメレンゲが美味しかったです。








ビスキュイサントメリュミエール🍪


薄いビスキュイなんだけど、ザクザクとした硬めの歯応え。

ショコラサントメはチョコたっぷりで贅沢感がありました🍫





3商品食べてみて思ったのは、カフェタナカさんの焼き菓子はやはり食感がかなりハードなんですね。

バターよりも粉の力強さを感じる食感。


私は決してハードなクッキーが嫌いなわけではありませんが、カフェタナカさんの食感はあまりときめきませんでした泣き笑い💔


私にとって、味だけでなく食感は、美味しさを判断する、かなり大きな要素なんだなぁと改めて実感しました。


正直な感想となります🙏🏻

自分のための記録として残しているので、悪く思わないで下さいね。