サロンデュショコラ2024🍫

オンライン購入品が届きました!


今年も会場には行けなかったので、私の本命はオンライン🥹

首をながーーーーくして待っていた甲斐がありました🦒


いつもオンラインでは伊勢丹の紙袋が付いてくるのですが(これがテンション上がらないのよねー)今年はきちんとブランドショッパーが付いてきたので、嬉しかったです🩷✨


今シーズン前半はナッツ系のチョコ中心に購入していたので(また今度UPします)、私が大好きなフルーツ系のチョコ食べたい欲がピークに達し、とにかく自分好みのフルーツ系のチョコレートをチョイスしました🍓





◾️クリスティーヌ・フェルベール「ショコラアソート28p」…12,636円

◾️クリスティーヌ・フェルベール「フルール エ フリュイ オ カラメル」…5,400円

◾️クリスティーヌ・フェルベール「パッション オランジュ エ シトロン」5,400円

◾️カンタン・バイィ「ショカロン アナナス エ グリヨット」…3,780円

◾️カンタン・バイィ「トリュフ フランボワーズ」…4,644円

◾️ カンタン・バイィ「ブリケット デュ ノール」…3,240円

◾️トゥルビヨン バイ ヤン ブリス「サブレ クール」…3,780円

◾️アルバン・ギルメ「フーセック」5,400円

◾️アレノ&リヴォワール「サブレ ブルトンヌ アンロベ」…5,292円

◾️クリスチャン・カンプリニ「トリュフ キャラメル パッション」…4,320円

◾️パスカル・ル・ガック「トリュフ詰め合わせ(ナチュール・アプリコット)」…4,104円


送料660円+990円(パスカルルガック別送)+一般販売分660円







クリスティーヌ・フェルベール🇫🇷


フェルベールさんは初めまして✨

“コンフィチュール(ジャム)の妖精”と呼ばれるフェルベールさんのコンフィチュールは世界中の美食家やセレブの間でも大人気🍓


フルーツ使いの天才フェルベールさんが手掛けるチョコは絶対美味しいに違いない🤤とめっちゃ期待して購入しました!


28ピース入りの大箱は毎年大人気で真っ先に売り切れてしまい、エムアイカード先行では完売で購入できませんでした😭

なので一般販売でリベンジし見事ゲット🩷


大箱以外にも新作のキャラメル系ボンボン詰め合わせや、柑橘系ボンボン詰め合わせも購入。





カンタン・バイィ🇫🇷


昨年バイィさんのシンプルなチョコがけサブレを食べて、あまりの美味しさに感動!🥹✨

その後今シーズンのマンスリースイーツでも色々購入していますが、バイィさんの作品は本当にどれもわたし好みで本当にどれも美味しくてハマっています🩷


サロショ会場でもバイィさん大人気で、恐らく今年人気No. 1だったんじゃないかな??

来年こそは会場に行ってバイィさんのケークなども購入したいです✨


今回オンラインで購入したのは3品。

トリュフもショカロンも新作のお味🩷

ブリケットデュノールはバイィさんのスペシャリテ。

どれも楽しみです!






その他🍫


アルバンギルメのフーセックはリピート🍪

ギルメさんと言えばチョコサブレが人気で私も大好きなのですが、このシンプルなサブレ(クッキー)もめちゃくちゃ美味しいんですよ…🥹✨

昨年食べて本当に美味しすぎてびっくりしました!

今年も出逢えて嬉しすぎ🩷


パスカルルガックさんのトリュフは数年前に食べてこれまたものすごーく美味しくて、今年久しぶりのリピート。

以前食べたのはパッションだったかな?

今回はアプリコット🩷


アレノ&リヴォワールは初めまして。

お砂糖を極力使わずに白樺の樹液で甘さを加えるなど、今までになかった製法が特徴のショコラトリー。

今回は気になっていたチョコがけのサブレを購入🍪


大好きなヤンブリスさん。

サブレクールは初めて購入したので楽しみ🩷


カンプリニさんのシトロンのトリュフが美味しかったので今回は新作のパッションを購入🩷


どれも本当に本当に楽しみです🤤


これ以外にも、個人輸入したチョコレートや、アムールドュショコラ購入品などもまたUP予定です。