いや〜〜〜


先日、物凄〜く期待して購入したオイデルミン肌に合いませんでした!!!悲しい

残念すぎる…悲し過ぎる…


そもそもの話なんですけど、私資生堂さんの商品って肌に合わないことが多いんです。

高校生の頃からそうです。

低単価なものから高単価なものまで、肌に合わなかった商品は数知れず…悲しい


じゃあなんで今回オイデルミンを買ったかって?

良さそうだったからですよ。

最近の資生堂さんの製品ってコンセプトが惹かれるものが本当に多いから使ってみたかったんです。


厄介なのは、サンプル(パウチ)で数回試すだけなら大丈夫なことw

だから「あれ、肌に合うかも!」って思うし、しかもお得なキットとか出てたら買いたくなるじゃないですか。


でもオイデルミンは使い始めて2週間くらいで肌に合わないってわかったんです泣き笑い





SHISEIDO

オイデルミン エッセンスローション

145mL/9,680円(税込)





オイデルミンとは


資生堂が120年前の1897年に初めて発売した化粧品「オイデルミン」。

その後何度かリニューアルし、2023年にさらなる進化を遂げて生まれ変わった「オイデルミン エッセンスローション」。


100分の1サイズの微粒子が素早く肌に浸透する処方“化粧水を超えた化粧液”として、発売直後から「これはすごい!」と話題沸騰!

2023年のベスコス総なめにしました🏆






ここが良かった


肌には合いませんでしたが、素晴らしいと思ったのは保湿力の高さ!!


水分が不足しがちな乾燥肌の私は普段、化粧水をかなりたーっぷり重ねづけします。


だけどこのオイデルミンは、500円玉大ほどを2回重ねづけするだけで充分うるおうんです✨

(公式では1回の使用量を500円玉といってるくらいですし、これでも充分多いのかもしれませんが、私が普段使用している化粧水よりだいぶ少な目でもうるおっていたのが凄いんです)


わたし的に保湿が重要なのは夜より断然朝のスキンケアです。

オイデルミンを朝使用すると、保湿力が高いおかげで一日中乾燥することなく過ごせました。

この保湿力の高さは本当に素晴らしいです👏🏻

化粧水を変えるだけで肌のうるおいって本当に変わるんです。


テクスチャーは、しっかりとしたとろみ感で、ジェルに近いような感じ。

これだけとろみがしっかりしているのに、肌なじみがとても良く、スーッと肌に浸透してくれます。


とろみ化粧水って、ベースメイクとの相性が悪くメイクがヨレるものもよくあるのですが、オイデルミンはどんなベースメイクアイテムと合わせてもヨレませんでした!

これも購入に至ったポイントだったんですけどね…泣き笑い


(私の大好きなとある化粧水は朝使うとめっちゃベースメイクがヨレるので困ってるんです。朝使える化粧水、絶賛探し中…SK-IIは良いんだけど高すぎて使い続けられない)





美容効果について


クチコミサイトや美容雑誌を見ると、「ハリが出た!」とか「まるで美容液!」とか、これでもか!!ってくらい褒めちぎっているレビューばかりなのですが、私には保湿力以外の良さはさっぱりわかりませんでした、というのが本音です💦


そりゃそうよね、結局肌に合わないものをつけていたんだから。


使い始めてすぐの頃から保湿力の高さは感じていたのものの、オイデルミンに変えたから肌が今までよりキレイになったとは、一度も感じたことはありませんでした。


むしろ、それまではかなり肌の調子が良かったので、オイデルミンに切り替えてからなんとなく最近肌の調子が悪いかも…と日に日に感じてきて。


でもオイデルミンのせいだとは思いたくなくて(高かったしね)2週間ほど使い続けたら、ついにおでことフェイスラインに吹き出物が複数発生!

顔全体のキメが乱れて、肌がザラザラしてしまうという、完全なる肌荒れ状態になってしまいました悲しい


オイデルミンの使用を即止め、他の化粧水に戻したら少しづつ治ってきてはいますが、さすがに落ち込みました。。。





やっぱり私には資生堂さんの商品は合わないものが多いのかな赤ちゃん泣き


でもポイント増量キャンペーンに乗っかって、ワタシプラスで他にも色々買ってるし、それより前(ブラックフライデー)に楽天でも、資生堂さんの他のスキンケアも買っちゃってるんですよねあんぐり

(またレビューします)


資生堂さんはやっぱり大手だけあってプロモーションも物凄く上手で買いたくなっちゃうし、ワタシプラスで購入した商品もめちゃくちゃ丁寧に梱包して下さるし、お得なキャンペーンも頻繁に開催されているから惹かれる要素は沢山あるんですけどね。

肌に合う方が羨ましいです💦


SHISEIDOのあのファンデーションも気になっているので多分また買ってみるんですけどね。

(買うんかーーい)