夏になると必ず使いたくなる化粧水といえば

そう、雪肌精!!❄️


私が初めて使用したのは高校生のとき。

出逢いからもうだいぶ経ってしまったけれど、夏になると「雪肌精使いたいな」って毎年恋しくなります





薬用 雪肌精(医薬部外品)

200ml5,500円(自分調べ)









どんな化粧水なの?


誕生から38もの間、愛され続けている薬用化粧水です。


ハトムギ・トウキなどの和漢植物エキスをふんだんに配合し、透明感のある雪のような肌へ🌿

みずみずしさをたっぷり与えながらメラニンを抑えます。(医薬部外品)


肌のうるおいバランスを整えて、乾燥によるくすみ、肌あれやニキビなどを防ぎます。 






しばらく使用してみました


ほんのり乳白色の化粧水。

コットンでも手のひらでなじませてもOKなのですが、私のオススメは断然コットン!


お水のようにシャバシャバとしたテクスチャーとろみがないので、コットンに取った方がなじませやすいです。

肌に優しくなじませ、軽くパッティング。

最後にハンドプレスするとより良い感じ。


保湿というよりは、肌を整えてくれるさっぱり化粧水という感じなので、私のようなアラフォーは、プレ化粧水として使用した方が良いかもしれません。

ベタつきがなく、肌がシャキッとなる感じが夏にぴったりだと思います。


日差しをたっぷり浴びてしまった日に雪肌精を使用すると、とーっても気持ちが良いです

冷蔵庫で保管して冷やし雪肌精として使用すると尚ひんやりするのでオススメです。


私が何より好きなポイントは香り!

ローズ、ジャスミン、カモミールをブレンドしたモダンフローラルの香りなのだそうですが、私としてはお風呂上がりの素肌から香る、石けんのような香りに感じるんですよね🫧

雪肌精の香りを嗅ぐと、なんだか懐かしい気持ちになります。

本当に大好き、この香り!目がハート飛び出すハート


サイズ展開も豊富ですし、しっとりタイプなども展開されているようなので、自分に合った雪肌精を探してみるのも良さそうです指差し