FEMMUE(ファミュ)の限定オイル、プレシャスネクターをそろそろ1本使い切るので、使用レポを残しておこうと思います✏︎





FEMMUE(ファミュ)

プレシャスネクター

9,900円/30mL



ファミュでは定番の美容オイルとして「アイディアルオイル」を展開していますが、昨年秋から発売された「プレシャスネクター」限定商品なのだそう。



  どんなオイルなの?


①月見草オイルとアルガンオイルが主成分の美容オイルです。


・月見草(イブニングプリムローズ)オイルリノール酸やリノレン酸を多く含有/保湿、バリア機能UP、肌再生促進

・アルガンオイルビタミンE、オレイン酸が豊富/保湿、抗酸化

効果は一般的なものを上げただけであり、プレシャスネクターの効果を保証しているものではありません。


②プレシャスネクターの成分のうち、99%以上がエコサート認証・ソイルアソシエーション認証取得のオーガニック成分で構成🌿


③イランイラン、レモン、ベルガモット、ラベンダーをブレンドした香り🍋




  全成分が素晴らしいんです!


私がこのオイルに惹かれたきっかけは、全成分。

鉱物油やエステル系オイルなど栄養価のないカサ増しオイルは一切不使用。

美肌効果が期待できるオーガニックのオイルで構成されているところが素晴らしいと思い、購入に至りました👏🏻


全成分》

月見草油、アルガニアスピノサ核油、ヒマワリ種子油、レモン果皮油、ラベンダー油、ベルガモット果実油、イランイラン花油、トコフェロール







  1本使ってみて


そろそろ1本使い切るのですが、なかなか気に入っていますニコニコ


まず、ファミュのスキンケアといえば、期待しちゃうのは香りですよね。

プレシャスネクターは私好みのとても良い香りでした🫶🏻飛び出すハート


顔に乗せて最初に香るのはレモン🍋

フレッシュで爽やかな柑橘系の香りでリフレッシュ。

マッサージしながらなじませているうちに香ってくるのはイランイラン、ラベンダーなどのフローラル系の香り。

原料臭はほぼ感じることなく、良い香りに包まれながらスキンケアできるのは嬉しいです


テクスチャーについてですが、サラサラ過ぎず、重過ぎず、ちょうど良いテクスチャーのオイルです。

ファミュの定番の「アイディアルオイル」をサンプルで試したことがあるのですが、あちらはかなりサラッサラのテクスチャーなんですよね。

それと比べるとプレシャスネクターの方が厚み感のあるテクスチャーでした。

だけどベタつきもなく、肌なじみも良き。


効果に関しては明確なことはわかりません。

元々オイル美容液をもう20年近くスキンケアに取り込んでいるので、これを使ったからこうなった!というわかりやすい発見はありませんが、まず大事なのは安心できる全成分か、好みの香りやテクスチャーか、ということだと思っています。


私としては1万円のオイルはかなり高額ですが、好みのオイルだったので、またお得な機会があればリピートするかもしれません





定番のアイディアルオイルの方がお求めやすいお値段なので、こちらも気になっています✨