SABONの限定のスクラブ洗顔料「フェイスポリッシャー インダルジング」を購入していました。


サボンのフェイスポリッシャーとは、これ1つで洗顔と角質ケアができちゃう【2in1で大人気のアイテム。


定番品として、ミントラベンダー2種類の香りが展開されています。


今回私が購入したインダルジングは、限定のローズの香りです🌹





SABON(サボン)

フェイスポリッシャー インダルジング

4,950円/200mL





どんな洗顔料なの?


洗顔と角質ケアを同時に叶える、泡立て不要の2in1スクラブ洗顔。

ミネラル豊富な死海の塩と、保水効果に優れたジェリコローズ、貴重なダマスクローズオイル、肌を柔らかく整えるスイートアーモンドオイル配合。




マイクロビーズ不使用です!


私がスクラブを選ぶ上で絶対条件として外せないのが、マイクロビーズ不使用なこと!


(ご存知ない方へマイクロビーズは生分解性の低い、プラスチックでできたスクラブ粒子。海を汚すだけでなく、海洋生物の命をも奪ってしまうこともある成分です⚠️SDGsに反する、許し難い成分)


サボンさんに問い合わせたところ(マイクロビーズは全成分を見ただけでは判断が付きにくい成分なのです)マイクロビーズ不使用です!とハッキリお答えを頂けました👏🏻

スクラブとして配合しているのは、丸く加工されたホホバ由来のスクラブ粒子だそう。(ホホバビーズ)


今回のように「マイクロビーズ不使用」だけでなく、プラスチック容器を◯◯%削減しているとか、リサイクル可能な容器を使用しているなど、サスティナブルな物を選んでいきたいですね🌏✨

小さなことの積み重ねが大切。






しばらく使用してみました


ベースとなるクリームは、ふわふわでエアリーなテクスチャーです❤︎

この使用感がとっても好き!


しかし、スクラブは割としっかりしています。

クルクルしても溶けるタイプのスクラブではないので、優しく・肌を傷つけないようにゴマージュするのがポイント。


毎日使用できると謳っていますが、私は絶対ムリだなあんぐり

週一くらいの使用がちょうど良いのでは。


ダマスクローズの香りはナチュラルな天然そのもののローズ!という感じで、人工的ではないローズの香りがとても好みでした🌹

洗い流した後に香りは残りません。

肌に乗せているときだけローズの香りに癒されます。


洗い流した後の肌は程よくしっとり。

古い角質がオフされるので、この後のスキンケアの浸透がとても良いです◎

私は朝使用していますが、肌がツルンとして、メイクのりもとても良くなります


今回のローズの香りのものは個数限定商品ですので、ぜひお早めにどうぞ。