あの大ヒット美容液、コスメデコルテのリポソームのシリーズから、今度はクリームがリニューアルして新発売されました!👏🏻✨


リポソーム美容液の大ファンで、リニューアルしてからずっとリピートし続けている私としては、このクリームの発売が発表されてから、もう毎日楽しみで楽しみで、待ってましたー!!って感じでしたひらめき




発売直後に有り難くモニターでお試しさせて頂いているのですが(他SNSで投稿済み)今回のクリームは絶対良さそうで本当に気になっていたので、当選してもしなくてもというつもりで予約していたんです。

つまりクリーム2個持っています✌🏻✨


モニターだと薬機法を厳守しなくてはいけないので、伝えたいことのひと握りも言えないような状況なのですが💦

(モニターに対する薬機法のチェックって最近本っっ当に厳しいですよね。もうテクスチャーくらいしか伝えられない)


今回は購入品についてのレビューなので、節度は守りつつ、正直なレビュー(わかりやすいレビュー)をしたいと思います✊🏻

(購入品でも薬機法を著しく逸脱するのはダメなことはわかっています…)






コスメデコルテ
リポソーム アドバンスト リペアクリーム
50g
 11,000円(税込)




キャッチコピーは「+3時間肌」⭐️

睡眠不足でも、3時間多く眠ったような肌へ導くという、現代女性にとって物凄く魅力的なコンセプトのナイトクリームなのです🙌🏻


幾重にも重なった層の中に美容成分を贅沢に抱えたマイクロカプセル「ナイト多重層バイオリポソーム」(ナイトカプセル)配合。

1回の使用量1gの中に、約1兆個のナイトカプセルを含んでいるんですって!ひらめき





発売記念のお得なノベルティ


今回リポソームクリームの発売記念のノベルティとして、リポソーム美容液のミニボトル12ml)をプレゼントで頂きました❤︎


30mlボトルから換算すると3,300円相当。

75mlボトルから換算しても2,640円相当なんです


このミニボトル、現品のミニチュアバージョンなので、ミニチュア好きの私としては可愛くてたまりません目がハート







使用方法

夜のお手入れ(朝も使用できます)の最後に、パール2粒分をなじませます。




本音のレビュー


モニターでは明かせなかった本音のレビューいきます✊🏻


硬すぎず、緩すぎない。

だけどコクも感じるテクスチャーのクリーム。

肌にのせると、ベタつくことなくスッとなじみます


コクのあるクリームなのに、肌表面にテカリや嫌な感じの油膜感は残さないんです。

あまりの肌なじみの良さに感動しました👏🏻✨


ナイトクリームなのですが朝も使えるとのことで朝もたまに使用しています。

これだけサラッとなじむと、心配になるのは保湿力なのですが、朝使用しても日中の乾燥が気になることはありませんでした◎

ベースメイクとの相性も良く、崩れることもありません。


使用し始めてから数週間が経過したのですが、なかなか気に入っています。


なかなかというのは、正直リポソームの新美容液を初めて使ったときは1回で違いがわかって、「すごい!すごい!すごいよこの美容液ー!ひらめき」ってテンションが上がったのですが、今回のナイトクリームは美容液ほどのわかりやすい感じではないかな


でも、数週間使い続けてみて(夜メインで使用)「このクリームなかなか良いかも」と好印象を持っています。


私が感じているのは、翌朝の肌のなめらかさ。

朝の洗顔時に、肌のツルツル感に感動します!

これはキメが整っている証拠。


わかりやすくリフトアップするとかシワがどうこうとか、そういう感じではないけれど、リポソームの美容液同様に肌のキレイさを底上げしてくれるようなナイトクリームかなと思っています🌙


しばらく続けてみたいと思いますニコニコ








ちなみに今回頂いたサンプルはこんな感じでした。

接客も良いし、きちんとサンプリングしてくれるお店で嬉しい♫




そうそう、コスメデコルテから111日に発売になる「パープルリボンセット」も気になってるんですよね〜


リポソーム美容液75ml16,500円)のお値段そのままに、ナイトクリーム20gが付いてきます!🙌🏻4,400円相当)


これもまた買っちゃうパターンかな{emoji:592_char4.png.泣き笑い}💸